刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪


このページのトップへ

新婚旅行

今月の11日はチームのオフ会でしたね!!
私も参加したかったのですが、準備に追われてまして、参加することができませんでした(つД`)
何の準備かと申しますと・・・・新婚旅行の準備でした!!
新婚旅行は今月の12日~15日までの3泊4日で行ってきました♪
場所は・・・・北海道です(≧∀≦)
海鮮ですねー♪
海鮮の他には甘いスイーツ☆
もう食べまくりの旅行でしたww

・1日目
朝10時のフライトで、お昼には札幌に着きました。
時間も時間だったので、札幌駅にて昼食をとりました。
昼食は、味噌ラーメン!!
炙り叉焼丼も頼みました♪

味噌ラーメン

本場の味噌ラーメン・・・・美味しかったです(≧∀≦)
スープの味がしっかりしていて、なおかつ麺にも自然に絡む味・・・・たまりません☆
炙り叉焼丼も凄く美味しかったです!!
初日は、移動やホテルのチェックインなどで、自由に動ける時間が少なかったので、先にお土産を買っちゃいましたwww
親族、親戚周りにはカニやイクラなどの海産物を買って、送りましたー!
市場で買ったので、気さくなおじさんと仲良くなって安くしてもらったりしたので、値段もそこまで高くはなりませんでした!
市場の奥に行くと、やたらデカイ花咲ガニがいました( ゜∀゜ )
どれだけ大きかったかと言うと、成人男性が両手を横に大きく開いたぐらいの大きさでした(←分かりにくい
お値段も、やっぱり張っていましたね(爆
実に、1尾18,000円でした!!
さすがに手は出せないので、驚きの声を上げて帰りましたwww
初日の夜は、カニ将軍という店で蟹会席を食べました!

会席
蟹

美味いですね(≧∀≦)
最高に美味しく、お腹も膨れました(Ъ^ー')
北海道・・・・美味しいです!!

・2日目
朝一に旭山動物園に行きました!
目当ては・・・・ペンギンの散歩とホッキョクグマでした!!
旭山動物園に着いたときに、ちょうどペンギンの散歩が始まったので、私は携帯、妻はデジカメを構えて見に行きました!

ペンギン行進1
ペンギン行進2

1mぐらい前にペンギンがヨチヨチと歩いていて・・・・それはもう可愛いのなんので(≧∀≦)
本当に手が届く範囲でペンギンを見れました♪
あんな間近でペンギンを見たのは初めてだったので、凄く興奮しましたwww
ホッキョクグマのところでは、雪兎の視点から見る特設コーナーがあったので、入ってみてみましたが、運悪くホッキョクグマが通ることはありませんでした(つД`)
普通に外から見ましたが、やっぱり迫力ありますね。

ホッキョクグマ

でもどこか可愛い一面があって・・・・人気あるのも頷けました。
一通り見た後、駅に戻り帰りました。
お昼は、電車の中で駅弁を買いました♪
実は駅弁を食べるのは初めてだったので、凄くウキウキしましたww
私は鮭とイクラの海鮮丼を買いました。
丼の中央に鮭の切身がドン!と乗っかっている周りに、イクラが散りばめられているという、なんとも素敵な親子丼(?)でしたww

駅弁

ボリュームもあり、味も美味しいときて、素敵なお昼を過ごせました♪
札幌駅に着きましたら、もいわ山展望台に行きまして、夜景を堪能し夕食にしました。
2日目の夕食は、スープカレー♪
これも北海道名物ですね。
店の辛さ設定が、1(甘い)、2(普通)、3(辛い)、4(激辛)、5(超辛)の5段階であったので、私は2を選びました。
私自身辛党ですが、初めての店だったので今回は普通を選択しましたが・・・・辛かったですww
でも風味豊かな辛さと、大きく切った野菜、チキンが入ってて凄く美味しかったです!!
ライス大盛無料、ライスおかわり自由の店だったので、大盛にしておかわりする気満々でしたが・・・・スープカレーの前に撃沈しましたorz
辛さとスープカレー自身のボリュームがありまして・・・・おかわりするどころか、ちょっと残してしまいました(>_<)
あぁ・・・・もったいない事を。
でも美味しかったです♪
スープカレーいいですね!!
カレーライスの新たな道ですね!!
名古屋でも流行らないかな?

・3日目
この日、午前中に雪(吹雪級)が降っていたので、できれば近場の観光をしたいということで、時計台を見に行きました。
時計台・・・・話には聞いていましたが、持ってたより小さかったですwww

時計台

実は、私と妻の中では時計台よりも行きたいところがありました!
それは、時計台の目の前にあります【北海道カフェ】です!!
この【北海道カフェ】、実はオープンしてから1年ちょっとしか経っていないのですが、そこに凄い名物バーガーがあるのです。
それは・・・・【たらばとずわいの王様バーガー】です!!
その名の通り、パンの間にタラバガニ、ズワイガニの身を挟んだハンバーガーです♪



「なんだコイツは!?」と思ってしまう外見!
これが食べたくて食べたくてww
ぶっちゃけ、時計台はついででしたwww
この【たらばとずわいの王様バーガー】、単品での値段が1,200円して、セットで注文すると1,400円するという、ハンバーガーでは考えられない値段でした(爆
でもこれが食べたくて・・・・迷わずセットで注文しましたwww
実物を初めて見て、ビックリしました。
というのも、マクドナルドのメガマック並の大きさでした(^^;)
思わず、妻と顔を見合わせてしまいましたww
というのも、朝9時の朝食として頼んだものが、想像を遥かに超えるボリュームだったのでww
でも美味しかったので、あっという間になくなりましたがwww
いやー、贅沢なハンバーガーでした!
どうも、北海道バーガーというジャンルに属されるようで、他にも美味しそうなハンバーガーがいっぱいありました♪
北海道に来たら、行かなきゃ損する店ですね!!
朝食を終えた頃には雪も止んでいたので、ちょっとバスでクラーク博士像を見てきました。

クラーク

駅に戻ると、お昼の時間を過ぎていたので、ジンギスカンを食べて、次は小樽へ向かいました。
小樽では、市場に行ったり、スイーツの店めぐりをしたり、小樽運河沿いを散策したりなど、有意義な時間を過ごしました。
夕食は小樽の寿司屋に入りました。
旬の魚を握って頂きましたー!

寿司

もうネタが市場から直送なので新鮮そのもの!
ホタテが初めて甘いと感じました!
恐るべし北海道!!
あまりの美味しさに、すぐなくなっちゃいました♪
一通り食べた後は、駅のデパ地下にて海鮮弁当を購入。
贅沢な夜食となりましたヽ('ー'#)/

・最終日
帰る日はちょっと早めに起きて、お腹を空かせておいて‥‥朝食にラーメンをガッツリ食べ、止まらずに昼食にスープカレーを食べました!
あぁ‥‥幸せ♪
そんなこんなで、後ろ髪引かれながらも名古屋へと帰ってきました。
派手に楽しんだので、心機一転して仕事に臨んでいきたいと思います!!
皆さんも、機会がありましたら是非北海道へ(≧∀≦)
そうだ、北海道へ行こうww


返信の法・LV1

綾月さま>>
今年もどうぞよろしくお願いします(≧∀≦)
本当に健康が一番ですね!
お互い気をつけていきましょう!!

猫耳少女さま>>
この季節は油断大敵ですよね!
ちょっと気を抜くと風邪を引いてしまいますから(つД`)
インフルエンザも厄介ですから、お互いに気をつけていきましょう!
このページのトップへ

明けました!!

遅くなりましたが‥‥
新年明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い申上げますm(_ _)m
諸事情によりブログ更新は、遅くなりますが、続けていきますので、私こと蒼崎勇嘉と【刹那の鬼神】をよろしくお願いいたします!
今年は‥‥普通の正月を迎えることができました!
去年は正月休み終了と同時に、緊急入院→緊急手術でしたからww
しかし、今年は皆様の暖かい励ましのおかげで、家で普通の正月を迎えれました!
この場を借りて、御礼申上げますm(_ _)m
この季節、病気になりやすいのもありますので、皆様も御体にはお気をつけ下さい(>_<)
私が一番気をつけなきゃいけませんが(爆
去年のことで、外から帰ったら、手洗い、うがいをする習慣が付きましたww
24歳でやっとです‥‥遅いですね(^_^;
でも健康って本当に大事ですよね!
今年1年が、皆様にとって健康で良き年になりますよう、祈ってます!

返信の法・LV1

もも助さん>>
明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました!
本当に潰れすぎですよww
妻もただ驚くだけでしたし(爆
モンハンの時は、まさに合肥の張遼の再来でしたよ!
役立たずでサーセンww
強制送還は私の特権ですよ(o^-')b
赤兎馬芋焼酎‥‥売ってる場所は不明らしいですww 赤兎馬コーラ‥‥色からしてまさにうってつけでは!?
これは開発するしか!

今年もどうぞよろしくお願い申上げますm(_ _)m

猫耳少女さま>>
こちらこそ遅くなって申し訳ありません!
あけましておめでとうございます!!
昨年は大変お世話になりました!
今年もどうぞよろしくお願い申上げますm(_ _)m
猫耳少女さまの優しさに触れて涙が出そうですー(つ_<)
時が経つって残酷な事もありますね。
特によく通ってたところでしたから、寂しさも倍です‥‥。
変わらないって成長してないと、よく言われがちですが、変わらなくていい事もたくさんありますよね!
呂布は私のモノになるでしょうか?(笑
これを機に呂布使いに変わる‥‥とか(笑
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

