刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪


このページのトップへ

色々変わっていく

久々の更新です(爆
3週間も空けていたんですね。
書きたいことがたくさんありすぎて、何を書けばいいのか分からない状態になっていましたwww
結婚式、二次会が終わり、一段落着いたんですがね(´∀`)
一段落着いたことによる、変わったことがあります。
それは・・・・お金の浪費(爆
これからもお金を貯めていかなきゃいけないのですが、結婚式・二次会を終えるまではなるべくお金を使わないようにしてきたので、いざ終わると・・・・今までの欲が爆発しましたねwww
とりあえず欲しかったものを買う(爆
そして、食べたかったものを食べる(≧∀≦)
なんか董卓の暴虐さが分かる気がしますwww
平日は仕事ですが、休日の朝起きると、

「さぁ、暴虐の時ぞ」

と、董卓復活時のセリフをはいてしまいます(´∀`)
ダメ人間まっしぐら!
そして、変化したのはお金だけではありませんでした。
私の周りが色々と変わっていきます。
というのも、専門学生時代お世話になった先生が、私の家の近くに引っ越してくるとか。
他にも、よく行っていた安いスーパーが潰れたとか・・・・。
私のホームだった(三国志大戦が設置してある)ゲーセンが潰れたとか・・・・。
時代の荒波に色々とかぶってしまった感じです(爆
現在、新たなホーム探しをしています。
もうお金も使っていいですからね!!
名古屋市港区・・・・どこに、三国志大戦が設置してあるかなぁ・・・・。
なんか今年は、ホーム探しで終わりそうな気もします。

久々に、もも助さんと一緒に狩りに行ってきました♪
今回は、ほとんど私のクエストを手伝って頂きました!!
しかし、私がよく死ぬ&もも助さんの邪魔をするという不始末orz
完全に足手まといでしたwww
せっかく手伝って頂いたのに、すいません(つД`)
なんだかんだで、G級のラストといえるウカムまで辿り着くことができました!!
私がキャンプに行ってばかりでしたが、もも助さんの張遼(合肥時の遼来来)如き強さで、無事討伐しました!!
勇嘉は何してたかって?
キャンプに強請送還と、ダメージを喰らったらモドリ玉を使って、これまたキャンプに戻ってたぐらいしか・・・・アイルーより役立たずorz
もっとスキル上げておきます(爆

そして妻が1年お疲れ様ということで、素敵なプレゼントをくれました!
それは‥‥赤兎馬です!
本物の赤兎馬だったら嬉しいですが、さすがに困りますよねww
妻がプレゼントしてくれた赤兎馬は、芋焼酎でしたヽ('ー'#)/

赤兎馬


お酒が弱い私でも水で割れば飲めました!
程よい辛さがあって、いい味でした♪
これなら千里を走れそうですww
赤兎馬というお酒‥‥その存在には驚きでしたが、三国志関連のモノがあるって嬉しいですね(o^-')b
他にも色々ありそうですね。
今度暇なときに探して、妻にプレゼントしてみようかな?

そういえば、桜瀬さま、猫耳少女さまがお祝いコメントをくださったのに、弾かれてしまったというのを耳にしまして‥‥禁止ワードやめました!
せっかくの皆様のコメントを弾くなんて‥‥じゃあ最初からやるな!っていう話ですよねorz
それでも祝っていただき、誠にありがとうございました!
これからも、ブログの方は続けていきますので、どうぞよろしくお願い申上げますm(_ _)m

返信の法・LV1

もも助さん>>
ありがとうございます!!
挙式のリハは1回だけだったので、二人とも色々と間違えていましたwww
DQ風のOPがウケて正直ホッとしました(爆
アレでスベったら、正直どうしようもありませんでしたからwww
謝辞は正直グダグダでしたorz
すいませんでしたm(_ _)m
もも助さんのときはこんな悪い例にならないように気をつけて下さいませ!!
でも皆さんのおかげで、最高に楽しくて幸せな結婚式ができました!!
誠にありがとうございました!!

綾月さま>>
ありがとうございます!!
ここまでこれたのも、綾月さまをはじめとする、皆様のおかげです!!
誠にありがとうございました!!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします(≧∀≦)
このページのトップへ

結婚式!!

12月7日結婚式を挙げました!
皆さんに祝福して頂き、誠に嬉しかったです!!
また、綾月さまの誕生日と同じ日に行え、おめでたいことが重なって嬉しい限りです(≧∀≦)

教会で挙式を行い、式場に移動して披露宴という流れでした。
挙式では、スタッフの方の口頭による、説明と軽いリハーサルをやってから本番を行ないました。
そのリハーサルが約5分ぐらいだったので、ほぼ・・・・ぶっつけでしたwww
ですので、何度か立ち位置を間違えたりしてます(爆
それでも気さくな外国人神父さんのおかげで、緊張もいい感じにほぐれた状態でできました。
挙式中、親族の前が基本的な立ち位置となるのですが、父が私に向かって小声で、

「足曲げるな!」

と、言っていました。
私は直立不動と言わないばかりの姿勢ですが、父からすれば足が曲がっていたらしいです。
というのも、私のタキシードは借り物なので、裾直しすることができず、丈がちょっと余った状態でした。
その余った丈分、曲がったように見えたそうで。
足が短いってイヤですね(つД`)
それでも、指輪交換、誓いのキス、と挙式も無事に終了いたしました!
最初は皆さんに祝われるのが、嬉しいという気持ちよりも照れくさいという気持ちがありました。
もちろん嬉しかったです(≧∀≦)

式場に移動してからは、披露宴を行ないました。
披露宴で最初に入場する前に、事前に用意していたオープニングを流して貰うようにしてたのです。
そのオープニングは、出生から現在に至るまでのオーソドックスなオープニング・・・・ではありません!
私と妻が考えたのは、ネタに近いものでした(爆
オーソドックスなのもいいですが、それではありきたりすぎて面白くありません。
ですので、ちょっと遊んでみました♪
皆さん、ドラゴンクエスト5はプレイしたことがおありでしょうか?
シリーズの中で、1,2位を争う人気がありますよね!
私もシリーズの中では、5が一番好きです(≧∀≦)
勘のいい皆様ならお気づきだと思います・・・・そう、サブタイトルが天空の花嫁
結婚式にピッタリじゃないですか!!(爆
ということで、ムービー作成専門会社にデジカメ写真を送って発注依頼をしてたのです!
名前は、【BRIDAL QUEST】~勇嘉と天空の花嫁~
私と妻は扉の向こうにいて、皆さんの雰囲気は分かりませんでしたが、笑い声が聞こえてたので、つかみはバッチリでした☆
ムービーでは、私がモンスター役として現れ、妻がドラクエ風の戦闘で私を倒す→起き上がって彼女になってほしいと懇願→承諾・・・・そして、結婚
という流れのオープニングでした。
私がモンスターってのもなかなか面白くてwww
それが意外と好評でよかったです☆
その後は、主賓の挨拶、そして乾杯の音頭でした。
乾杯の音頭は、私やもも助さんが尊敬してやまない恩師に頼んでいました。
恩師の話が凄く感動的で、思わず涙ぐんでしまいました(>_<)
まだ始まったばかりなのに、私はもう泣いていました。
乾杯をしてからは、歓談でしたが、皆さん高砂に駆けつけて、お祝いしてくださり、ここでも感無量でした!
その後、ケーキカット→ファーストバイトと流れは進み、少し時間を置いてから、新婦のサプライズ演出がありました。
それは、なんと・・・・月の土地進呈
これは、本当に驚きました( ゜∀゜ )
アメリカで月の土地を売ってる会社があるのを、このとき初めて知りましたww
でもこれには驚きましたが、本当に嬉しかったです(≧∀≦)
月に、いつか行けるようになったら家を建てたいですね(Ъ^ー')

そして、いよいよ、お色直しの為中座することに。
中座するときは新郎、新婦と別々に中座するので、お互い相手を変えます。
新婦は新婦のお母さんと一緒に中座しました。
私は、母と祖母と一緒に中座しました。
長男である私は地元金沢を出て、名古屋で住むことにしたり、今年始めに大きな病気をしたりとで、何かと親不孝、家族不幸者でした。
そんな私が、少しでも恩返しをしたいと思い、母と祖母を中座の相手に選びました。
母は、
「私なんかにこの役はもったいないよ」
と言い、祖母は、
「ありがとう、ありがとう・・・・本当に嬉しいよ・・・・ありがとう」
と、涙ながらに言ってくれました。
その祖母の涙を見て、私も式場を出る頃には涙でいっぱいでした。
自己満足でしかありませんが、少しは恩返しできたかと思いました。

涙を拭いてタキシードから、紋付袴へ着替えました!
そして、再入場すると、会場がドッと沸き上がりました!!
どうやら皆さん、カクテルドレスと思っていたそうです(´∀`)
皆さんの驚きようを見て、思わず心の中で、

「まずは奇襲成功!」

と言ってましたww
席に着いてからは、余興が始まりましたー!
新婦の余興は、思いっきり新婦のご友人の計略にハメられました(爆
でも凄く楽しかったです☆
次に私の高校の友達による、余興でした!
友達の余興では、ウルフルズの【バンザイ】を歌って下さいました♪
私も途中で参加させていただきました(爆
【バンザイ】のサビでは、

♪バンザーイ、君に会えてよかった♪

の君の部分を新婦の名前に変えるなどして、派手にやりました(≧∀≦)
本当に皆さん、ありがとうございました!!

最後に、新郎から皆様への挨拶がありますが、挨拶の前に、私が用意していた新婦へのサプライズ演出をしました!
と言っても、手紙を書いてきただけなのですが(^^;)
それでも、手紙を読んで渡すと喜んでくれました!!
嬉しいですね(≧∀≦)
そして、新婦へのサプライズ演出をやりきって、最後の新郎謝辞を行おうとしたのですが、ここでハプニングが・・・・。
なんと・・・・1週間かけて覚えた謝辞を、全部忘れてしまいましたorz
正直、会場にいたすべての方が気付いたと思います。
私が、謝辞を忘れたことに(爆
かといって何も喋らないわけにもいかないので、アドリブで行いました。
頭に思いつく言葉を何とか繋げて話しました。
このときばかり、曹植の才能が欲しかったです(爆

私のせいで最後は、凄くグダグダになりましたが・・・・式は無事終了しました!
まだまだ未熟な二人ですが、これからも皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます!

2次会は今度の土曜日に行いますが、2次会が終わったら、久々に大戦をやりたいです☆
関羽を使いたくて使いたくて・・・・何ヶ月ぶりかの大戦が今から楽しみです(≧∀≦)


返信の法・LV1

猫耳少女さま>>
月英の武器は言われると確かに変わっていますね!
気付きませんでした(爆
PS2仕様だと、何か変わってるかもしれませんね(>_<)
諸葛亮はもはや人の感じがしませんね(´∀`;)
もしかしたら呂布より強いかもしれませんww
とは違った強さを感じますw

綾月さま>>
太史慈は、三国志の枠を超えましたね(笑
兵器の部類に入った気がします(>_<)
孫堅パパンは、違和感なくカッコいいですね!
キャラモデルだけ見ると、孫堅パパンが一番ですね(≧∀≦)

桜瀬さま>>
キャラモデルで見ると、呉は優遇されてますね(笑
これは買わない人が増えても仕方ないですねorz
コーエーも何を考えているのでしょうか・・・・。
かといって、いまさら変えることもできないですから・・・・。
もしかしたら、コケるかもしれませんね(つД`)

もも助さん>>
式にご出席していただき、誠にありがとうございました!!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします(^^ゞ
コメントは、アダルト用語を使わなければ大丈夫ですよww
曹仁以外のモビルスーツが登場してしまいましたね(爆
でも普通にカッコイイのがたまりませんね(≧∀≦)
曹操はありえませんがwww
せめて、曹操はもっとカッコよくしてほしかったですorz
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

