刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪


このページのトップへ

またまた無双覚醒・・・・えぇー(つД`)

最近、やたらアダルト系のコメントが書かれるようになってきたので、ホスト拒否や禁止ワードを作っています。
もし、コメント書いたのに弾かれるようなことがありましたら、お手数をお掛けしますがご一報のほどお願いいたしますm(_ _)m

先週末に、【真・三國無双MULTI RAID】のキャラクター情報が更新されましたね!
に各3キャラずつ追加されました。
早速みてみると・・・・

:曹操、司馬懿、徐晃
:劉備、月英、諸葛亮
:孫堅、太史慈、陸遜

画像がまた同じところで落ちていたので、拾ってきましたー!
ちなみに、今回も無双覚醒している状態のモデルです(Ъ^ー')

・曹操
覚醒曹操

・司馬懿
覚醒司馬懿

・徐晃
覚醒徐晃

・劉備
覚醒劉備

・月英
覚醒月英

・諸葛亮
覚醒諸葛亮

・孫堅
覚醒孫堅

・太史慈
覚醒太史慈

・陸遜
覚醒陸遜


各勢力の、君主、軍師の登場となりました。
なんかもうつっこみ所が多くてwww

まずは魏の部門!
曹操登場!!
と、ワクワクしながら見てみると・・・・吹いてしまいました(爆
なんか色合いやポーズが信長そっくりに見えるのは私だけでしょうか?
司馬懿は、もはや怪しい妖術師にしか・・・・ww
徐晃にいたっては、ビック○マンのフェニックスにしか見えませんwww
あの翼は一体!?

お次は緑のたぬ・・・・じゃなかった、蜀!!
友達と話していて、劉備→ファイ○ルファンタジーシリーズの幻獣に認定しました(ノ∀`)
諸葛亮は・・・・誰かに似ている気もするのですが、イマイチ出てきませんorz
月英さん・・・・そんなにスリットあげちゃっていいんでしょうか?
ドキッとしてしまいます(爆

そして、最後は赤いきつ・・・・・じゃなくて、呉!!
孫堅パパン、太史慈・・・・カッコEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
太史慈にいたっては、目が光っちゃってますwww
陸遜・・・・どこかのゲームの主人公ですね、アレは。

とまあ、三勢力は6人ずつとなりました。
他勢力は呂布だけですが、教祖さまや傾国の美女の無双覚醒モデルが気になる一方です!!
教祖さまは、無双覚醒すると某マンガのように、全身タイツになっちゃうのでしょうかwww
傾国の美女の色気は月英に勝つか否か!!
気になります(≧∀≦)


返信の法・LV1
猫耳少女さま>>
テレビで大戦は大迫力でしたね!!
見方も変わりますね(≧∀≦)
PCの画面では、ちょっと前のめりになりがちでしたが、テレビではどんと座って優雅に見ていました(何様だ
猫耳少女さまも確かPS3をお持ちでしたよね?
お時間がありましたら、試されてみては、いかがでしょうか?

綾月さま>>
PS3はゲームだけではありませんでした!!
flvファイルも変換できるそうなので、今度試してみます(Ъ^ー')
画面が大きいと迫力が違いますね!!
大戦中の様々な音が、五感に響く感じでした!!
これからは、テレビで皆さまの動画を再生していきます(≧∀≦)

もも助さん>>
テレビで大戦はよかったです!!
フリーソフトかは分かりませんが、Xbox、PSP、Wiiのデバイスもあるそうですよ!!
もし、フリーだったらもも助さんもテレビで大戦ですよ(Ъ^ー')
あっ、ニコニコ動画の頂上を落として、PS3で再生・・・・いいですね!!
今度やってみます(≧∀≦)
素晴らしい情報ありがとうございます!!
このページのトップへ

新たな使い方

先週土日にレッドクリフを観れたら観ようと思ってました‥‥が、やっぱり見れませんでしたorz
式の打ち合わせで、毎週土日は式場通いです(爆
でも式の準備も順調に進んでいて楽しいですから、まいっかと思う自分もいたりwww
そんな私ですが、レッドクリフはPCで観るよりも、テレビで観た方が迫力あるので、どうにかできないか考えてました。
DVDに落とせばいいのですが、PCのドライブは読取専用なので、落とすに落とせずorz
この状態だとDVD路線は無理なので、諦めてPCで見ようかと思ってました。
すると‥‥あっ、P3があるじゃん!
と、唐突に思い出したり、出さなかったり、ラジバンダリ(o^-')b
去年台湾出張で持っていってプレイしてから、触ってもいないPS3の存在を思い出しましたww
PS3はUSBを介して、データのやり取りができるので、これを利用する手はないと!
PS3用のファイルに変換する必要があったので、【PS3 Video9】というフリーソフトでPS3再生専用に変換しました。
クリックだけの変換操作だったので、お手軽簡単♪
変換も無事できたので、試しにPS3で再生してみようと、フラッシュメモリにデータを移し、PS3に挿してメニューを開くと、そこには‥‥

【破損データ】

ていう表記が‥‥orz
ちょっとゾッとしました(爆
結局テレビでも観ることできないかと思いました。
でもそんなこと気にせず、破損データを選択してみると‥‥無事レッドクリフがテレビに出力されましたーヽ('ー'#)/
いやー、よかった!
これで出力されない、もしくはPS3がクラッシュ、なんてことになったら泣いてましたww
まだ保証期間内ですが、それでもやっぱり‥‥ですね(^_^;
まあ無事に再生できたので良かったです♪

↓我が家のテレビです
テレビ

我が家でレッドクリフ上映!
赤壁

しかし、レッドクリフは確認をしただけなので、まだ観てはいません(爆
今度の土曜あたりに時間が取れそうなんで、そのときにでも観れたら観ようかと思います(Ъ^ー')
ここで他の楽しみ方が思いつきました!
何が思いついたかは、続きに書いておきます(´∀`)
先にお返事をいたしますー(Ъ^ー')

返信の法・LV1

綾月さま>>
三国志の枠を超えていますよね(^^;)
中国の雰囲気がなくなっている感じがします(爆
なるほど!!
確かに、関羽と張飛はスーパーサイヤ人ですね!!
なんか、私の中でつっかかっていた何かが取れました(笑

もも助さん>>
許褚はビックリするぐらい、可愛くなりましたよねww
小喬は悪魔になっちゃいましたけど(爆
レッドクリフの劉備って、特技何もなしですかww
これは早く見てみたいですねb(Ъ^ー')
SR曹操が800円なんですか!?
これは是非とも欲しいですね!!
今度遊びに行ったとき、是非お願いしますm(_ _)m

猫耳少女さま>>
無双覚醒姿では、周瑜が惇兄と争うほど、カッコよくなってますよね!!
無双5の呂蒙はダンディですから、期待大ですね!!
間違っても関羽や張飛みたいにならないことを祈るのみですね(>_<)

桜瀬さま>>
無双RAIDは、もしかしたら、違うゲームかもしれませんね(笑
このまま迷走し続けるのも、ファンとしては困ります・・・・が、私のことですから買ってしまうかと(苦笑

【“新たな使い方”の続きを読む】
このページのトップへ

続々新キャラ

【無双MULTI RAID】のキャラ情報がどんどん出てきましたね~♪
追加されたキャラ情報は、

魏・・・・典韋、許チョ
蜀・・・・関羽、張飛
呉・・・・周瑜、小喬

覚醒状態のモデルも同時に公開されてますが・・・・思わず笑ってしまいましたwww
どこかの福笑い的な許チョ
小悪魔な小喬
怒髪天の関羽・張飛
・・・・無双はどんな道を歩んでいくのでしょうかwww
ちょうどモデルの画像が落ちていたので、拾ってきたものをUPしますー。

・典韋
覚醒典韋

・許チョ
覚醒許チョ

・関羽
覚醒関羽

・張飛
覚醒張飛

・周瑜
覚醒周瑜

・小喬
覚醒小喬

モデルだけ見ると面白いですね( ゜∀゜ )
新キャラといっても、今までの無双に出てたキャラですしね(^_^;
ただ‥‥ちょっと怖いのもあります。
私が三国志上一番好きな人物である、曹操が無双覚醒したらどうなるのか‥‥。
未知数なだけに怖いですねww
作品に出ないのが一番怖いですが‥‥多分出ますよね(爆
いやはや、無双RAIDはどうなるのでしょうか(^_^;

さて、前回の日記でレッドクリフが観たいってことを言ったのですが、その日記を見た友達が素敵なものをくださいました。
それは‥‥レッドクリフの動画です!
結構映画の動画は落ちていると聞きますが、もう落ちているものなんですね(爆
友達は私がまだ入院してて観に行けない、と勘違いしてわざわざ動画を落としてきてくれたそうです(>_<)
その気持ちがスゴく嬉しくて、思わず涙が(ToT)
今度の土日にでも観れる時間があったらます!


返信の法・LV1

桜瀬さま>>
三国志検定は確かに検定料が高いですよね(つД`)
様子見はいい判断だと思います!
この三国志検定が世の中にどういう風を起こすかは、未知数ですしね(爆
2級からの出題範囲がちょっと惨いですよね(゜д゜;)
私の今の運では、4択でも当たらなさそうな気がします(笑

綾月さま>>
正史と演義だけでも、内容はかなり食い違ってきますから厄介ですよね。
2級は相当ごちゃ混ぜになってしまいますよね(つД`)
でも綾月さまの仰る通り、って都合の良い話だけを拾い集めてオリジナルの三国志世界を作るのが楽しみの一つでもありますね。
検定は興味云々のレベルでいいと思いますので(爆
私自身も、ただの物好き精神として検定を受けようかと思っただけですので(笑

猫耳少女さま>>
世の中、意外と三国志好きがいるようです(笑
猫耳少女さまの近くにも実は隠れていたりするかもしれませんよ☆
先生とか(Ъ^ー')
三国志検定は私も最近知りましたので、大丈夫ですよ(≧∀≦)
私も受けるとしたら3級ですね!
ただ、意外と検定料が取られますので、ご注意して下さいませ(つД`)
面白そうなんですけどね♪
このページのトップへ

意外なところに同志が!

先週、式の打ち合わせをしてるときに、担当者が三国志好きだという事を知り、思わずビックリしましたww
打ち合わせの休憩時に、三国志の話題で持ち切りになりましたヽ('ー'#)/
式担当者の方は甘寧が好きらしく、アツく語っていましたo(^o^)o
私も負けじと、曹操についてアツく語りました!
好きな武将は、十人十色ですから楽しいですよね♪
三国志が好きってだけでも嬉しいですからo(^o^)o
そんな中、式担当者の方が、

「濃い話ばかりで申し訳ありません。ご新婦さまには退屈だったことでしょう」

と言ったのですが、彼女は、

「私も勇嘉の影響で、三国志の世界をかじったので、今ぐらいの話でしたら分かりますよ」

と、笑顔で言ってましたww
それからは、三人で三国志トークを少ししました(爆
今度は打ち合わせとかではなく、単純に三国志トークをしてみたいと思いました!

ここで話は変わりますが、三国志検定が開催されますねー!
皆さんはすでに、ご存じだとは思いますが(^_^;
情報に疎い私は最近知ったのですが(爆
今は、2級、3級しかないようですね。
3級では、主に三国志演義から出題されるそうで。
2級では、正史、演義、後漢書、晋書、民間伝説から出題という、いきなりの難易度上昇ww
漢字検定の2級~1級の差と似たような程の、難易度の違いですね(ぇ
解答形式が4択のマークシートでも、難しいものは難しいですしね(^_^;
第一回目となる12月14日の検定は、結婚式二次会の翌日で、疲れ果てていると思い、今回の受験はやめました。
でも第二回は受けたいですね!
こんな面白そうなイベント‥‥見逃せませんよww

さて、レッドクリフも公開となりましたねー!
観たいです‥‥スゴく観たいですヽ('ー'#)/
ですが、時間がないですorz
レイトショーがあるじゃん!
って思って調べてみたら‥‥自転車で往復1時間の映画館か、名古屋駅近くの映画館しかないときたもので(>_<)
自転車で往復1時間掛けて観にいくのは、正直シンドイです(爆
かと言って名古屋駅まで観に行くと、終電に乗れなくなり、帰る事すら叶わないという‥‥orz
諦めようかと思いましたが、猫耳少女さまの情報によると、続編が来年4月らしいので、DVDも待てないかもしれないですね‥‥。
式終わった後も上映してるかなぁ‥‥(^_^;
三国志検定のパンフレットに、レッドクリフの200円割引券があったので、できれば使いたいくてww
結構好評らしいので、観たいですー!

返信の法・LV1

猫耳少女さま>>
薬だけで結構いっちゃいます(^^;)
実は・・・・保険がきいてこの値段なんです(爆
猫耳少女さまの仰る通り、抗癌剤は保険がきいても高いんですorz
そして、猫耳少女さまのお気持ちが、スゴク嬉しいです!!
ありがとうございます(≧∀≦)
一刻も早く、薬を飲むことがなくなるように頑張っていきます!!
運動会は凄絶ですよ(爆
所々に、爪とぎという休憩が入ります(´∀`)

もも助さん>>
動画はおいしいですよ(Ъ^ー')
チームの方々の戦が見れるのですから、それはもう素晴らしいです( ゜∀゜ )
もも助さんもいかがですか?
こちらのチームに!!
また掘りDAYやりたいですね♪
SR曹操は、できるなら、春華のように引き当てたいですね!!
ですが、式と二次会の予算次第では・・・・購入の手法にいくかもしれません(爆

TAKAさん>>
薬が意外とかかってしまいます(つД`)
TAKAさんの仰しゃる通り、入院治療よりは、遥かにマシですからね!
そんな、SR曹操を頂くなんて、恐れ多いです(>_<)
頑張って引き当てるか、購入して手に入れます!
TAKAさんのお気持ちをありがたく頂戴致しますヽ('ー'#)/
動画拝見させていただきました!
見事な用兵術です(*^_^*)
大流星もビシッと決めての勝利・・・TAKAさんの動画の壮快感は素晴らしいです!
一度お手合わせして頂きたい程です!!

綾月さま>>
お金はないですが、死ぬ寸前までいったことに比べれば、ヘッチャラです(o^-')b
SRの購入は微妙なんですね(>_<)
確かにR以下は買った方がいいですね!
3000円未満で検討ですか‥‥なるほどなるほど。
綾月さまのご意見を参考にさせて頂きます!
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

