刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪


このページのトップへ

やる気はあれども・・・・

共有ファイルより、皆様の動画をダウンロードして(会社で)見てますが・・・・素晴らしい動きの数々で、興奮冷めやらぬの状態です(≧∀≦)
大戦やりたいのですが、時間、お金・・・・共に足りませんorz
SR曹操が欲しいのですが、もも助さん曰く、

「買った方が絶対に安く済む!」

という言葉にぐら付きながらも、家の周りにカードショップがなく、購入するとして地下鉄に乗って街まで出ていかねばならないので、購入も難しいのでプレイしたいのですが・・・・お金も時間もなーい(つД`)
結婚式も約1ヵ月半後に迫り、準備も本格的になってきて、土日はほとんど式場に入り浸る事が多くなってきました。
ゲーセンに行けなくて溜まった欲求を、武将カードを広げて眺めては緩和していますが、やはり欲求は溜まるだけでorz
しかも我が家のアイドルであるお猫さまの、柘榴とククルが運動会を始めてカードの上を疾走し、ローダーに入っていないカードは爪痕が残ったりと悲惨な状況になったり(つД`)
話は変わり、皆さんの動画を見てて、立ち回り方などが凄く勉強になります!!
私も早く関羽デビューしたいです(≧∀≦)
武将の動かし方はもちろんのこと、兵法の選択、使用時、攻守の切り替え、仕掛け時・・・・上げていったらキリがないほど、勉強になります!!
私も演武場の登録したくなってきました(爆
今の腕では恥さらしにしかなりませんが、逆にチームの皆さんに見て貰う事で改善点など指摘していただくことができれば、自身のレベルアップにも繋がりますしね(´∀`)
1ヶ月に薬(抗癌剤)代だけで、16万ですから、千円ぐらいでしたら、大丈夫なはずです!!
あぁ・・・・大戦がしたい(>_<)
へそくりでも貯めようかなwww
金欠よりも、今は時間の方が欲しいかもしれません(爆

返信の法・LV1
猫耳少女さま>>
発売は今年の冬ですねー!!
もうすぐそこまできてますよ(笑
一緒にサンタさんにお願いしましょう!!
サンタさん・・・・24歳の願い事も聞いてくれるでしょうか(笑
呂布は強そうですが、協力すれば敵じゃないですよ(Ъ^ー')
このページのトップへ

続・RAID

無双RAIDについて、ひたすら情報を集めていると、この記事を見つけました

http://watch.impress.co.jp/game/docs/20080922/musomr.htm
http://www.famitsu.com/game/coming/1218450_1407.html

2008年9月22日、10月7日の記事ですがwww
この記事の発売日のところをみると、
2008年冬・・・・となっていました。
となると、順調にいけば年内には発売になりそうですね!
【ドラゴンクエスト?】のように、発売延期になれば話は別ですがwww
情報も色々載っていました。
武将は武器を2つ装備できるそうですね。
二刀流という意味ではなく、場面場面で武器を切り替えながら戦う、というイメージですね。
スクリーンショット(以下SS)を見る限り、槍と弓、を所持して切り替えながら戦う感じですね。
画面右下には、アイテムもあったので、アイテムも持ち運びできるようですね。
また、武器に至ってはクエストで手に入った素材から作成するそうです。
もう、モンハン要素バッチリですね!!
もっと、SSを見てみると、協力プレイしている仲間の表示があります。
その中に、張遼の顔エフェクトが・・・・!!
夏侯惇、関羽、孫尚香に加え、張遼が使用武将として選べることが判明しました(≧∀≦)
魏のキャラが増えるのは嬉しいですね( ゜∀゜ )
それでも、使用キャラはまだ4人ですからね・・・・。
それにしても・・・・呂布がなんか、えげつない事になってますねwww
でもその分強くなってそうな気もします(爆
今は、他の情報を待つのみですね。
それでも、楽しみだけが先走ってしまいますwww


返信の法・LV1

猫耳少女さま>>
RAIDは面白そうですよね!
PSPはもうそろそろ、新しい型番が出ますからね。
前の型番が安くなると思いますので、安くなったPSPを買うのもアリかもしれません♪
オリキャラ作れたら、楽しさ倍増なんですが(^^;)
情報を待つのみですね!
最終手段は・・・・X'masプレゼントにPSPをお願いしてみるとか、いいかもしれません(爆

桜瀬さま>>
おお!
桜瀬さまもモンハンを連想されましたか!(笑
現状でキャラが3人しかいないのは、無双らしくないですが、まだそこら辺は謎ですね。
無双バカな私は迷わず買いそうです(笑
惇兄が本当にカッコいいですよね(≧▽≦)
たまりません!!

綾月さま>>
無双でプレイヤー対戦は、正直あまり面白みがないですね(爆
一騎当千の爽快感があってこその無双ですが、協力プレイだと、違った爽快感を見出せそうですね(Ъ^ー')
確かにPSP同士なら、処理落ちすることもないでしょうね。
処理落ちが激しかった2では、協力プレイしない方がスムーズに進んでいましたし(爆
今は情報が少ないですが、これから情報が増えると買う可能性も出てくるかもしれませんね(≧∀≦)

もも助さん>>
張遼出ますよー!!
確認しましたー(爆
でもオリキャラ作れる要素は欲しいですね。
もも助さんの仰る通り、覚醒でモデルが変わる仕様だったら、オリキャラの可能性は薄そうですね・・・・。
情報を待つのみですね。
そして、それらを網羅して考えると、モンハンは素晴らしいですねwww
無双RAIDも完成度の高い作品になることを祈るのみですね(≧∀≦)
このページのトップへ

みんなでRAID♪

バージョンアップしてから大戦を2日連続でやってきましたが・・・・飛ばしすぎました(爆
10月に入った今日、空だったやっと私の財布にお金が入りました(≧∀≦)
やっと大戦ができます♪
次は時間との戦いになりますが(^^;)
今度の日曜日に両家の顔合わせがあるので、今から凄いドキドキしています。
大戦1でいう覇王昇格戦、大戦2でいう覇者昇格戦、大戦3でいう大尉昇格戦以上の緊張です(ぇ
皆さん、どんどん新カードゲット&新デッキ考案もなされているので私も負けずにいきたいです(Ъ^ー')

話は変わりますが、PSPで【真・三國無双 MULTI RAID】なるものが出るそうですね!
プレイヤー同士で協力しながら、城、拠点などを占拠していくゲームらしいですね♪
キャラは見る限りでは無双5ベースっぽいです。
ゲーム中に無双覚醒すると、キャラモデルが若干変わるようです。
公式で出ているのは、夏侯惇、趙雲、孫尚香の3人ですが・・・・惇兄の無双覚醒後メッチャカッコいい!!
初期のクエストでは、黄巾の乱、虎牢関の戦い、の2種類しかないですが、クエストは順次ダウンロード式になっていくそうです。
これだけの情報から、分かることがありますね。

モンハンをパクった!

クエストにダウンロードに協力プレイ‥‥モンハンですね(笑
でもいいんです!!
無双は面白いから(o^-')b
むしろ、こういう作品が出てくれることがいいですね♪
PS時代の無双ファンからしてみれば、この作品はもう嬉しくて嬉しくて(≧∀≦)
モンハンがモンスター相手なら、無双は人、城相手です♪
オリジナルキャラが作れるかどうかはまだ未定ですが、楽しみですねヽ('ー'#)/
夢が広がります(Ъ^ー')
kai Link対応だったら、チーム内の方と一緒にクエストに行けたりもしますしね!!
キャラの取り合いで、白熱しそうですがwww
何はともあれ、楽しみです( ゜∀゜ )


返信の法・LV1

TAKAさん>>
こんなに早く鬼神をゲットできるとは思ってもいなかったのですが、ゲットできてよかったです(≧∀≦)

綾月さま>>
主力きましたー!!
もう今年の運をすべて使い果たした気分です(笑
意外と魏の新カードも引けたので、今回の掘りdayは良かったです♪
コスト配分は、2.5×2、1×3ですかね。
大戦2から、そのスタイルできてましたので、何かしら安心感を覚えます(Ъ^ー')
ダメ計対策も必要になってきますし、鬼神だけに頼るわけにもいかないので、号令も欲しいところですね!!

猫耳少女さま>>
ククルは嬉しさのあまり、関羽を噛んでました(笑
関羽を使いますが、5枚の方が安定しているので5枚編成ですね(Ъ^ー')
やはり号令系が欲しいですよね!
なるほど!劉曄も面白いかもしれませんね!!
郭嘉は2枚出ましたので、よかったら1枚どうですか?

もも助さん>>
掘りday楽しかったです(≧∀≦)
付き合っていただき、ありがとうございました!!
また機会があれば行きましょうー!!
大丈夫ですよ!!
もも助さんの元にもすぐ来ますって!!
あれだけ鬼神関羽を当ててたもも助さんですから(Ъ^ー')
もも助さんの魏4は確かにいいですね♪
まさに私好みw
5枚で王烈、麋芳&士仁かぁ・・・・あれ、おかしいな、涙が・・・・www
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

