刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪


このページのトップへ

大戦のカードで例えるなら?

先日桜瀬さまのブログにて、マジアカに三国志検定があったという情報をゲットしたので、1回だけやってきましたー。
結果は‥‥1812点でAランクでした。
Sランク取りたかったですねー(>_<)
地理問題が出るとお手上げです(^_^;
一度、チームの方が集まって一丸になってやれば余裕でSランク取れるのでは?と夢見たり(爆
Sランク‥‥取りたいですね!
私は三国志検定をやった後に、彼女もマジアカの全国対戦に挑戦してました。
その中でツボに入った○×問題があります。

『中、高生の間で流行っている、【コクる】とは、【告訴する】という意味である』

見た瞬間爆笑しましたよwww
新たな意味の【コクる】誕生の瞬間でした。
もし【告訴する】だったら‥‥

『ねー、今度あの先生をコクろうよー♪』

みたいな使い方になるのでしょうか?
また日本が変わりますねwww

話は変わりまして、モンハンライフは、ようやくG☆のキークエをクリアしG☆☆への階段を昇るための緊急クエストにぶち当たりました。
クリアできません‥‥先生、協力プレイがしたいですorz
敵の尻尾びた~ん攻撃で体力MAXから~7割持っていかれるとか‥‥悔しいです!(ザブングル風
倒したら絶対に雑魚扱いにしよう‥‥(^_^;


猫耳少女さま、桜瀬さま、綾月さまのブログにて、
【自分を三国志大戦のカードにしたら?】
企画なんですが、楽しそうなので私も便乗させていただきますヽ('ー'#)/
では早速、蒼崎勇嘉を三国志大戦のカードにしてみたら?
お時間のある方で構いませんので!
項目は‥‥こちら!
?兵種(騎・槍・弓・歩・攻・象)
?レアリティ(C・UC・R・SR・LE・EX)
?コスト(1/1.5/2/2.5/3)
?属性
?武力/知力(使用可能数値は1~10)
?特技(同じ特技重複不可。無特技は可)
?計略(強化系・妨害系等。ピッタリな計略があるなら計略名でも可)
?計略の必要士気
?所属の軍(魏・呉・蜀・群・西・袁・他)
?通り名(表の武将名の上に書いてある奴。無しでも可)
?イラスト(大戦カー

ドでイメージが似ている武将。大戦1~3全て。性別不問。)
皆さんがどんなイメージで思われてるのか、ハラハラドキドキですねー(爆
蒼崎勇嘉といったらコレ!ってものがないから、カード化するのは難しいかもしれませんね(^_^;
お時間のある方で構いませんので、付き合ってくださる方は、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


返信の法・LV1

猫耳少女さま>>
WiiFitは意外と効果ありました(笑
買った当初は私もすぐ飽きると思ってましたよ(^_^;
やってたら意外と楽しくて、結果3ヶ月続きました(o^-')b
十面埋伏は何か言いたくなっちゃいますよね!
よく言ってますが、時々自滅するときもありますが(爆
でも言い続けてます(←馬鹿

TAKAさん>>
WiiFitは意外と効果出ますよ(o^-')b
魔王の体ですか‥‥スゴく強そうなイメージが!!
強い体でしたらWiiFitしなくても大丈夫ですよー(o^-')b

桜瀬さま>>
WiiFitの効果は予外に絶大でした!
本人が一番驚いています(笑
運動不足も消化できるのでオススメです♪
モンハンの行商ばーちゃんの商品追加は嬉しいですよね!
特に生肉とか!
もう腹減りに困らなくて済みますねo(^o^)o

綾月さま>>
どれもいいですねー!
私のセリフリストに全部入りましたヽ('ー'#)/
特に『ご苦労様です』は手の動作までやってしまいそうです(笑
WiFiは画期的ですよね!
ゲームをダウンロードできるのが素晴らしいです♪
綾月さまの末っ子さまの心優しさは素敵過ぎます!
聞くだけでホロリと涙が‥‥(つー`)
WiiFitはゲーム系の運動は確かに色々動いたりしますが、ヨガや筋トレ、バランスゲームなどはそんなに動かないのでオススメですo(^o^)o

もも助さん>>
文七じゃなくなりましたが、光臣にもなってませんよww
天天で例えるならザコ敵1ですねwww
WiFiは箱○も使えますよー(o^-')b
轢いてくるモンスターは、轢き返しましょう!
もも助さんならやれます!
そして、天を見ちゃいけませーん!!(爆
また協力プレイしましょう♪
やりたくてやりたくてウズウズしてます(・ω・)ノ
このページのトップへ

セリフは大事♪

最近、めっきり遊ぶことがなくなりましたが、式の準備は順調に進んでいますー♪
そして入院生活で太りに太った体をシェイプアップするために、WiiFitで3ヶ月前から地味に頑張っていましたーww
寝る前に30分ぐらいWiiFitで運動し続けた結果・・・・意外と効果が出ました(´∀`)
WiiFitやる前は体重65kg、体脂肪率27%でした。
3ヶ月やった結果・・・・

 体重 65kg→57kg(8kg↓)
体脂肪率27%→15%(12%↓)

となりましたー!!
入院して治療していたはずなのに、退院する頃にはメタボ予備軍になっていたので痩せれて本当によかったです(爆
ウエストも約7cm減など、意外に効果がありましたー(≧∀≦)
髪の毛も順調に生えてきて、医師からカツラも外していいと許可が出たのでもう蒸れることなく日々を過ごせるようになりましたww
もも助さん、今度会う時は文七じゃなくなっていますのでwww

そして、以前注文していた品がようやく届きました。
それは・・・・WiFiUSBアダプターです♪
えっ?いまさらWiFiかよって?
はい、いまさらですがWiFiです(爆
今まではソフマップやヤマダ電機に行っては~でして、家でやれたらと常々思っていたので、今更ですがWiFiを家でできるようになりました(´∀`)
早速設定をしてダウンロード!
レイトンシリーズで配信されているナゾを落とし、Wiiの風来のシレン3のダンジョンを落として・・・・まずは満足www
そして次に、PSPの設定をしてモンハンの特典やダウンロードクエストを落とし、PS3の設定を済ませるなどで再び・・・・まずは満足www
店に行かず家でダウンロードできるって素晴らしい( ゜∀゜ )

モンハンライフは・・・・G級で苦戦しています。
堅い、体力多い・・・・なんだコイツは!?っていつも思ってしまいますwww
フルフル相手だと、斬れ味ゲージが緑でも弾かれてしまうとか・・・・。
先生・・・・砥石が足りませんorz
G級クエストでクリアしたのは未だ4個・・・・。
しかもそれらはすべて最終兵器であるトゥーハンドです。
強走薬を飲んで、隙を見つけては乱舞!
家でやってるときは、本家の張さんが手榴弾を蹴って返したときのセリフである、
 「こういうのはな、ビビったら負けだ」
っていうセリフを言いながらプレイしてます。
敵が攻撃している目の前に行って乱舞とかしてます(´∀`;)
無謀とはまさに私のこと!!
そして、苦戦しても何とか勝った時には、R張遼の一騎打ち勝利時のセリフである
 「雑魚めが!騎馬と息が合っておらんぞ!!」
と言ってますww
苦戦しているにも関わらず、雑魚扱いですからねwww
すると彼女が、
 「モンスターって馬に乗ってないんじゃない?
と、鋭いツッコミを入れてきます。
はい、確かにモンスターは馬に乗っていませんし、プレイヤーも馬に乗ってません(爆
ひたすら自分の足ですwww
騎馬と息が合う以前の問題です(ノ∀`)
それでも私は言い続けてます(←馬鹿
だいぶ慣れてきて、苦戦することなく倒せるようになってきたら
 「恥じることはない・・・・お前はよくやった!」
と、今はなきSR顔良の一騎打ち勝利セリフを言いますwww
結構、このセリフはお気に入りです♪
あと、モンスターが罠に引っかかった時には、
 「十面埋伏の計じゃ」
と言って、優越感に浸りますwww
そして、そのまま特殊攻撃に繋げるときには、
 「ぶったまげろや!!」
と言いながら気刃斬りや乱舞をしていますwww

こうやって大戦が出来ない分、日常生活の中でどこかに大戦の何かを入れています。
主にセリフですが(^^;)
馬鹿ですね自分www
でもなんだかんだで、地道ながらも節約できてるので式に向けて貯金&節約を頑張っていきます!!


返信の法・LV1

猫耳少女さま>>
ありがとうございます(≧∀≦)
年の始めは最悪でしたが、年の終わりは最高になりそうです☆
嫌な事が重なった分、見返りも大きいようです(Ъ^ー')
ここまでこれたのも、皆さんが温かく見守って下さったおかげです!
本当にありがとうございますm(_ _)m

TAKAさん>>
ありがとうございます!!
TAKAさんにはメンタル面でも、大きく助けていただきました。
幸せをお裾分けできるといいなぁ(≧∀≦)
ここまでこれたのも、皆さんが温かく見守って下さったおかげです!
本当にありがとうございますm(_ _)m

綾月さま>>
ありがとうございます!
12月は綾月さまのお誕生日月なのですね(Ъ^ー')
今年の12月はおめでたい事が多くなりそうで、ワクワクします(≧∀≦)
ここまでこれたのも、皆さんが温かく見守って下さったおかげです!
本当にありがとうございますm(_ _)m

もも助さん>>
ありがとうございます!!
専門学校卒生徒ですと私も知ってる限りでは二人目るかな?
確かに携帯を解約すれば、月に1万前後は貯金できますね!!
しかし、今は解約するわけにはいかないのでーorz
おっと!もも助さんに渡せば増えて戻ってくる確率が高そうですね(Ъ^ー')
私は絶対にスリますがwww
無双5は、難しいところですね。
新キャラだけでしたら、買わなくてもいいかもしれませんね・・・・。
PS3ありますし( ゜∀゜ )
何はともあれここまでこれたのも、皆さんが温かく見守って下さったおかげです!
本当にありがとうございますm(_ _)m

桜瀬さま>>
ありがとうございます!!
色々と困難な壁ばかりでしたが、その分幸せも訪れるようです(≧∀≦)
いいことがこれからも続くことを祈りながら、頑張っていきます☆
ここまでこれたのも、皆さんが温かく見守って下さったおかげです!
本当にありがとうございますm(_ _)m
このページのトップへ

ご報告

大戦の大会があると聞いて、ゲーセンに行ってきました。
ホームとしているゲーセンに着いてビックリしました。
大戦、0083、LOVといったカードゲームがすべて満席。
何事かと思い、ゲーセン内に設置してあるベンチに座ると、ある張り紙を見つけました。

【夏休み特別企画!店内設置中のカードゲームは終日フリークレジット!!】

うぉい!!
そんなん聞いてないYOー
普段持ち合わせない蜀のカードを持って、久々の大戦をしようと意気揚々としていたのに・・・・orz
諦めて帰りました。

ちょっとしたご報告があります。
気になる方は、続きからどうぞー!!


返信の法・LV1

もも助さん>>
チャイニーズマフィアですよww
腕は立ちますが、シャレは最悪ですwww
すいません、調子に乗りました(つД`)
まさにロベルタはランスですね!!
でもグレネードは竜撃砲になるかもしれませんね(爆
というわけでロベルタはガンランスで♪

桜瀬さま>>
私はまだ桜瀬さまに追いついていませんよー!!
なんせミラボレアスを倒すどころか出してすらいませんから(爆
ブラックラグーンの登場キャラって本当にカッコいいですよね!!
セリフも結構好きです(≧∀≦)
モンハンプレイ中1人で勝手に、
「思いっきりハイなタンゴを見せてやるよ」
とか言ってますから(^^;)

【“ご報告”の続きを読む】
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

