刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪


このページのトップへ

G!!

この2週間‥‥平日は仕事、土日祝日は祭りと、ゲーセンに行かない日々が続いています(^_^;
夏の風物詩である花火が大好きなものでww
県内はもちろん、隣りの県にまで足を運んで花火を見に行くぐらい好きです(o^-')b
ちょっと早めに会場へ行って場所取りを済ませてから、開始時間まではモンハンというスタイルで見に行ってましたww

花火の加護があったおかげか‥‥G級に挑戦できるようになりましたーヽ('ー`)ノ
友達があまりいないので、やっぱり一人ででしたがwww
課程はどうあれ嬉しかったですね(*^_^*)
集会所☆8のキークエストをクリアすると、緊急クエストが出現します。
シェンガオレンのクエストですが、砦でではなく街でのクエストでした‥‥。
何度も失敗しましたが、根性でクリアしましたー(・ω・)ノ
これでG級へいける!と想ったら再び緊急クエスト発生!
次の標的はアカムトルムでした。
最初に見た感想としては‥‥デカっ!!
これを一人で狩れってか、と思いましたwww
案の定、アカムトルムの攻撃で防御力を下げられ、のしかかりの一撃でキャンプに戻されましたorz
一度力尽きてしまったので、それまでのドーピングの効果もなくなってしまい、素の状態になってしまいました(爆
もちろん成す術なく負けました‥‥(・ω・;)
その後も挑戦しましたが、やっぱり何度やっても失敗しました(^_^;
そこで双剣解禁しましたww
私のプレイヤーネームは【チャン】という名です。
ネタ元は【BLACK LAGOON】というマンガに、張という渋くてカッコいいマフィアの幹部がいて、そのキャラが大好きなことからプレイヤーネームをチャン(CHANG)にしました。
双剣解禁と張になんの関係があるかですって?
張さんは二丁拳銃の使い手‥‥もといトゥーハンドなんです!
私ともも助さんの間では双剣=トゥーハンドなんでwww
このトゥーハンド、緊急クエストでよく解禁されます(爆
比較的太刀なんですが、太刀で厳しいと判断すると、迷わずトゥーハンドになりますヽ('ー`)ノ
トゥーハンドでも負けるときはありますが、勝率はかなり高いので♪
トゥーハンドでいくと、1発でクリアしましたww
やっぱりトゥーハンドは偉大だね!
その後のG級クエストに参加するための資格を取るべく、G級緊急クエストをクリアして、無事G級クエストを受けれるようになりましたーo(^o^)o
もも助さんとの協力プレイのために装備を整えておかなきゃ!
まだまだモンハンライフは続きますーヽ('ー'#)/


返信の法・LV1

猫耳少女さま>>
ゲーセンまでの道のりをいかに疲れずに行けるか、色んな方法を考えています(o^-')b
着いた時点でへばってたら意味ないですしね(^_^;
私も猫耳少女さまの大戦動画を楽しみにしてますーo(^o^)o

綾月さま>>
なるほど!
曹魏一章で八枚騎馬単飛天で特訓ですね!
これはいい助言をありがとうございます(*^_^*)
次からはこのリハビリメニューに変えてやりますー!
確かに槍入りでの戦では変に意識してしまい、集中できなくなってしまいますね(>_<)
突撃を身につけるには、まず騎兵を知ることから始めなきゃいけませんね。
壁突は全国で戦いながら練習して、自身を成長させていくことにします!
いつも貴重な助言ありがとうございます!
綾月さまのおかげで、暑さで下がり気味なモチベーションも上がってきましたーヽ('ー'#)/

もも助さん>>
全国大会終わったら、新カードですかね‥‥その時はまた掘りに行きたいですね(o^-')b
モンハンはちょっとお先にG級にいっちゃいました(^_^;
しかし、もも助さんならすぐ来れるはず!
協力プレイでチャチャっといっちゃいましょー♪
でも協力プレイで報酬が違うのは驚きでしたね。
素材が集まらない時はまたやりましょう!
私でよければ手伝いますぞーo(^o^)o
もも助さんでしたら轟竜を倒すのにピッケルは必要ないですよ!
素手で十分なはずwww
このページのトップへ

焦りは禁物

こないだ会社帰りに大戦をやってきましたー。
英傑伝でのリハビリ中は、前回の目標を達成できるように立ち回ることを、心掛けながらやってます。
目標は前回と同じで、

・自軍武将を撤退させない
・騎兵は1武将につき突撃を10回以上すること
・計略を極力使わない
・軍師奥義は使用しない
・全武将に役割を持たせる
・対人戦と思ってやる

というものです。
いざやってみると‥‥前回の面影はどこへやら‥‥といった内容でした。
もうグダグダですorz
会社帰りということで、電車の時間を気にしながらやってたせいもあり、集中し切れなかったのが原因ですね。
こんなのは言い訳に過ぎませんが・・・・(つД`)
今度はゆっくりとした環境下でやりたいですね。
綾月さまと猫耳少女さまの日記を見て、動画配信のサービスができるらしいので・・・・まず皆様にお見せできるような腕に戻すことを目指します!!
動画はその次でww
突撃精度を高める云々より、ちゃんと突撃できるようになりたいですwww

さて、12日にもも助さんが再び我が家に来てくださいましたー!!
モンハンフェスティバル再び(≧∀≦)
今回は前回同様G級目指していきましたー☆
協力プレイでは難なく進み、モンスターを倒すor捕獲した後に、剥ぎ取りを行ってから、我々の本当の戦が始まりますww
互いが互いを攻撃しあうというシンプルなものですwww
勝敗は互いの感覚によりけりですが、これがまた楽しいもので☆
そして、もも助さんが太刀に挑戦するということで、太刀を作ろうとしたときに、ある素材にぶつかりました。
それは、【雌火竜の逆鱗】
逆鱗系は出にくいですからねー。
私もあるかどうか見てみたところ・・・・ひとつもない!!
というわけで2人で上位のリオレイアを狩りに行きましたー。
捕獲報酬で出やすいということだったので、【捕獲の見極め】スキルを付けて出陣して捕獲すると・・・・すんなり手に入りましたーww
私はてっきり、協力プレイ時の報酬は同じだと思っていたのですが、もも助さんに聞いてみると、ゲットした素材は【雌火竜の紅玉】だったそうです。
2人ともレアアイテムだったのですが・・・・なんだかなぁ。
そんなこんなで、時間もすぐに過ぎてしまい、今回は、ギリギリG級にいくことは叶いませんでした。
ですが次こそは・・・・次こそはG級目指して頑張ります!!
ガンランスでwww
さあ!まずは素材集めからだー(´∀`)b



返信の法・LV1
桜瀬さま>>
なんとかG級まであと一歩というところに来ました!
でもこれからも大変です(爆
やっぱり一人で寂しくプレイなんで(^^;)
轟竜2匹は自分でもマグレじゃないかと思えてきました(´∀`;)
もう2度とやりたくないですね。

モンハンの協力プレイは、やっぱり多人数の方が楽しいって聞きますね!
私も友達いないので、たまにもも助さんが組んでくださる以外は1人です(´・ω・`)
1人でもしぶとくやっています(笑

もも助さん>>
いやいや、私こそお役に立てず・・・・orz
次こそはG級へ!!
もも助さんなら轟竜を素手で倒せますよ!!
期待してます(≧∀≦)
最近は本当に暑いですね・・・・クーラードリンクは必須ですよ!!
買うお金がありませんがwww
また貰いに行きます♪

猫耳少女さま>>
7月なのにこの暑さは尋常じゃないですよね・・・・。
各都道府県でも最近では30℃超えしているそうで・・・・。
猫耳少女さまもお気をつけ下さいませ(つД`)
晴れの日にモンハン、曇りや雨は大戦・・・・完璧ですね!!
そのアイデア頂かせてもらいます(≧∀≦)
このページのトップへ

情けない・・・・

社会復帰できましたが・・・・今度は一気に時間がなくなりましたorz
会社へ行っても、病み上がりということで定時に帰してもらえるのですが、仕事が終わったあとに病院へ行って、家に帰ると22時前後・・・・。
そこから夕飯食べたりすると、もう23時ですしね(つД`)
そんな言い訳はさて置いておいて、土日は普通に休みなので今日ゲーセンに行ったんですよ!
そしたら、日差しの強さに負けました・・・・。
ゲーセンに着いたまではよかったのですが、日射病で立ちくらみになってしまい、ゲーセンの椅子で座りっぱなしでした。
いやはや、情けないもので・・・・。
今日は無理せずに帰りましたが、明日こそは大戦を!!と思う次第です(Ъ^ー')
どうやら今日の名古屋は33℃で夏日だったそうですね・・・・。
そりゃ暑いわけですねorz
無理をしないように気をつけながら大戦しますー!
皆さんも外へ出かける際は、お気をつけて下さいませm(_ _)m

それそうと、先日もも助さんが我が家に遊びに来てくれました。
二人でモンハンプレイです!!
私は以前、会社の先輩と1度だけ協力プレイしたことがありましたが‥‥単に素材集めというだけで、簡単なクエストを瞬殺して終わった程度でした。
ある意味、今回のもも助さんとの協力プレイが初めてと言っても過言ではない状態でしたwww
ですので、もう楽しみで楽しみでo(^o^)o
もも助さんといざ協力プレイしてみると‥‥楽しい♪
これは楽しいではないですかヽ('ー`)ノ
もも助さんを爆弾で倒してしまうこともありましたが、笑顔で許してくれました。
ありがとうー!
そしてごめんなさいーm(_ _)m
やっと、モンハンの醍醐味を味わえた気分です。
次回やるときは、G級を目指します!
私は今、村クエの轟竜2体同時をクリアして、調子に乗って、そのまま集会所の上級クエの轟竜2体も、友達が少ないので1人でクリアしたところですwww
ハンターランクも上がり、上級もあと1つの☆をクリアしたらいよいよG級ですo(^o^)o
大戦も頑張りますが、モンハンも頑張りますー(o^-')b


返信の法・LV1

綾月さま>>
ありがとうございます。
社会復帰できたのも、皆様の温かい支えがあったからです!
本当にありがとうございますm(_ _)m
騎兵同士なら気持ちでは負けない気満々だったので、突撃10回以上の目標を課しました。
でも突撃ばかりに集中しすぎて迎撃は取れませんでしたorz
でも完全には目標を達成できなかったので、さらなる上達を目指して頑張りますーo(^o^)o
今回のverのLEは魏しかないんですね!
知らなかったのは恥ずかしい限りですが、嬉しいですね♪
モチベーションも上がりましたー(o^-')b

TAKAさん>>
ありがとうございます。
社会復帰できたのも、皆様の温かい支えがあったからです!
本当にありがとうございますm(_ _)m
LE引いたのは自分でも驚きでした(笑
ご褒美はありがたく頂戴しましたー(^^)
これからも焦らずにマイペースでやっていきたいと思います。

もも助さん>>
ありがとうございます。
社会復帰できたのも、皆様の温かい支えがあったからです!
本当にありがとうございますm(_ _)m
主力が乱戦王って(爆
そして曹仁が最優先保護対象というのが素敵すぎます♪
突撃王のもも助さんなら突撃10回以上は余裕のはず!!
被迎撃10回以上なら私も自信ありますよwww
もも助さんもいいLEは絶対に引けますって(o^-')b
諦めないで!

猫耳少女さま>>
ありがとうございます。
社会復帰できたのも、皆様の温かい支えがあったからです!
本当にありがとうございますm(_ _)m

頑張って稼ぎますよー!
そして大戦ですー(o^-')b
兵種を入れての移動速度上昇は厳しいですね。
よく分かりました(爆
槍兵、弓兵はサボってました(^_^;
私なんてまだまだです。
まずは基礎からのやり直しですー(^^)
LE惇はビックリしましたが、やっぱり嬉しかったです♪
私で引けたのですから、猫耳少女さまもLE引けますよo(^o^)o

桜瀬さま>>
ありがとうございます。
社会復帰できたのも、皆様の温かい支えがあったからです!
本当にありがとうございますm(_ _)m
LE惇を引けたのは自分でも嬉しかったです(^-^)
これからもこの運が続けばいいのですが(笑
CPU相手とはいえ、目標は高すぎたかもしれません(^_^;
現に達成できませんでしたから。
でも確かに目標は高い方が燃えるかもしれませんね。
これからも無謀な目標を掲げていきますよ(笑
仲達は軍師ですから、あまり突撃を好んでない可能性があるかもしれませんね(^_^;
私の仲達もそうでしたから(笑
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

