刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪


このページのトップへ

ようやく復帰!

やっと社会復帰できるようになりました!!
月収1万円の生活からおさらばですwww
まあ厚生年金や社会保険など会社上で払わなきゃいけないものは毎月払っていたので、収入はあってもマイナスな状態でしたが(^^;)
無理しない程度に働いていきますー。
さてさて、少ないですが収入が入ったので、こないだ大戦をしに行ってきましたー!!
もちろん英傑伝ですが(爆
メインデッキ探しも含めてやりました。
と言っても、メインデッキはほぼ固まっているのですがwww
メインデッキは・・・・機略夫婦デッキです!

SR張春華・C郭皇后・R張コウ・Rホウ徳・SR司馬懿

です(≧∀≦)
1コストはC郭皇后、UC楽進、R賈ク(魏)で悩みましたが、それは追々決めるとして、今回は郭皇后にしてプレイ!
まずは牛金軍で肩慣らしと思いやってみると・・・・。
張春華、張コウを撤退させてしまう不始末・・・・orz
相手は最高武力3なのに・・・・。
自分の操作もそうですが、無理攻め、自分の望む展開が見えていませんでした。
牛金軍は撃破しましたが、続いて選んだのは郭嘉軍。
敵軍は騎兵オンリーだからバンバン刹那の神速を使ってきますね。
先ほどはあまりにも自分が不甲斐ないので、目標を作りました。
その目標は、

・自軍武将を撤退させない
・騎兵は1武将につき突撃を10回以上すること
・計略を極力使わない
・軍師奥義は使用しない
・全武将に役割を持たせる
・対人戦と思ってやる

以上6つの目標を自分の中で設定しました。
目標を持ってやると、それに集中しますね。
逆に、集中しすぎて、他のことが疎かになってしまいますが、まずは目標達成することを目指してプレイしました。
まず役割分担ですね。
張コウは完璧迎撃役、張春華は張コウのサポート、ホウ徳は攻城役とし、司馬懿・郭皇后は突撃による全面サポート、という風に役割を設定しました。
ホウ徳は攻城役ですが、敵武将がいる限りは掃討役として、司馬懿・郭皇后と共にオーラを纏いいつでも突撃できる準備をしていました。
敵軍は騎兵オンリーなので、張コウ一人ではすべてを抑えるのは無理なので、迎撃しようとしている方向を守るようにしてホウ徳・司馬懿・郭皇后を走らせ
張春華は後方支援に徹する形でやりました。
兵力にも気をつけて立ち回り、自軍武将は1度も撤退することなく終わりました。
.NETで振り返ってみました。
突撃回数ですが、
ホウ徳:11
郭皇后:11
司馬懿:6
となりました。
司馬懿だけ10回以上超す事はできませんでした・・・・。
まだまだ未熟です(つД`)
軍師奥義は未使用です。
計略は・・・・最後の最後で司馬懿の味方2度掛けをしました♪
これは・・・・いいですよね(甘い
自分の課した目標は、すべて達成することはできませんでしたが、次は達成できるように頑張りたいですね☆
そして、引いたカードですが・・・・R張飛、LE夏侯惇でした!!
初LEが魏ー!!
しかも惇兄ぃー!!
これは嬉しいですね(≧∀≦)
一層モチベーションが上がりました♪
でもお金がすぐ消えていくので、少ないプレイですが、できるだけ日を空けずにプレイしていけたらいいなと思っています!
まずは勘を取り戻すぞー!!


返信の法・LV1

綾月さま>>
素敵なバトンありがとうございました!!
黄蓋は最初見たときの衝撃が強かったのを今でも覚えています(笑
黄蓋への愛は魏の武将に負けないほど強いですよ(Ъ^ー')
あ、お返しをしてもよかったんですね(爆
お返しするとしていたら、洋コで返してたと思います(´∀`)b

猫耳少女さま>>
10万文字は自分でも頑張ったと思います(爆
大戦はやれるだけやりますよー!
ありがとうございます(≧∀≦)
バトン回答楽しみにしてますー♪

桜瀬さま>>
バトン回しましたよー(笑
でもかぶっちゃってすいませんm(_ _)m
10万文字は・・・・なかなか表現しずらいですね(^^;)
薄い小説1冊分・・・・といったところでしょうか?(分かり辛い

もも助さん>>
確かに収入は入ってきましたからね。

それだけでもOKということで☆
黄蓋がいたから曹操は負けたんですよね・・・・は黄蓋がMのためにwww
まさに、どマゾー!!
これは流行りますねww
もも助さんの愛を見せてもらいますねー♪
このページのトップへ

愛は強い!

やっと在宅ワークの収入が入ってきました。
1ヶ月で稼いだ金額は・・・・1万円でした。
細かく表すと、10,119円ですが(^^;)

10,119÷0.1=101,190文字

1ヶ月で約10万文字を打ち込みました。
コピペできたら楽なのですが、コピペは禁止なので、思った以上に書けていないことが分かりました。
何はともあれ、収入も入ったので近々大戦をやりにいきます!!
英傑伝ですが、やりにいきます~(≧∀≦)
やっとできますよー!!
楽しみですー!!
凄くテンションが上がっていますー(爆

無双OROCHIはストーリーモードのステージの難易度を全勢力でクリアしてそこで燃え尽きました。
ドラマティックモードまでは手が回りませんでした・・・・orz
今はモンハンメインにやっています。
ネコートさんクエ轟竜2匹同時や集会所上位ガノトトスが倒せないので、防具を変えようと思い素材集めに精を出しています。
リオレウスをひたすら狩っています。
でも素材が出ません・・・・。
運がなさすぎます・・・・orz

それはさておき、綾月さまより素敵なバトンを頂いたので、ホットなうちに答えたいと思います♪
今回はちょっと変わったバトンで楽しかったです(≧∀≦)
私の回答はかなり変わっていますが、面白みがないので退屈かもしれませんがどうぞー(´∀`)



愛してるんだけどバトン。

1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること

指定→夏侯惇・島津義弘・柴田勝家・黄蓋のどれか
今回は黄蓋でいきます♪


①初めて出会った場所は?
ずばり家ですね(爆
ネットでKOEIの公式HPにて【真・三國無双2】の情報を見た時でしたww

②どこに萌を感じる?
無双乱舞時に言う「やらいでかー!」のセリフと共に鞭を振り回すところとかww

③M?orS?どっちでいて欲しい?
私の使う黄蓋は完璧Sですwww
ですが、やっぱり黄蓋はMですね!
黄蓋がMじゃなかったら赤壁での火計は成功しませんでしたよ(失礼
軍議で黄蓋が自ら火計役を買って出たのも実は・・・・www

④どんな仕草が萌?
爆弾を投げている仕草とかww
あれは萌えますよwww

⑤好きなところは?
黄蓋の生き方が好きですね。
一本気なところとかも素敵です(≧∀≦)
赤兎に乗って走っている呂布を爆弾で落とすことから、【ホースゲッター】と呼ばれたことも好きです♪

⑥嫌いなところは?
チャージ6よりもチャージ4の方が攻撃範囲が広いということですね。
チャージ6は地面を叩きつけて衝撃波を出す攻撃だから範囲は広いはずなんですが・・・・。
なぜかチャージ4の鞭を前方に大きく振る方が範囲が広いんです・・・・orz

⑦望んでいることは?
無双OROCHIで、黄蓋を組み合わせた特殊合体技を・・・・。

⑧もっとこの子と絡んで欲しい人は?
爆弾仲間ってことから濃姫でww
まさに美女と野獣(≧∀≦)
黄蓋、濃姫・・・・あと一人誰かで特殊合体技できないかなぁ(爆

⑨この子を描くときに特に主張して描く所は?
これは思わぬ伏兵・・・・。
絵に描いたこともなければ、小説で書いた事もありませんorz

⑩家族にするなら?
そうですねぇ・・・・父でしょうか?
厳格な父で、本当の意味での大黒柱となりそうですし(爆
いざとなったら、チャージ4と爆弾で家族を守ってくれそう(Ъ^ー')

⑪学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
万年露出している黄蓋に対しては、学ランもブレザーも罰ゲームみたいなものですねwww
でもあえて選択するなら・・・・学ランを!
そして番長の座も貰い受けます♪

⑫私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
うーん・・・・万年露出してい(ry
案外Gパンは似合うかもww
でもやっぱり黄蓋は・・・・露s(爆

⑬結婚したい?
男同士は・・・・すいません(爆
あっ、黄蓋は漢でしたねwww
でもやっぱり無理です(つД`)

⑭最後に愛をどうぞ
世間はお前を馬鹿にしたり、使い辛いとかで敬遠してても私はお前を使い続けるぞー!!
爆弾投げて、地獄を見せてやろうぜー!!
黄蓋、お前が大好きだー(≧∀≦)

⑮回したいヲタさん5人にどうぞ
ルールに【回されたら何回もやること】というものがありますが、綾月さまにお返しするのはあまりにも芸がないので、5人もいませんがここは被り覚悟で・・・・(爆
もし被ってたら、やらなくて結構ですので(>_<)

猫耳少女様 →呂蒙
桜瀬さま→司馬師、司馬昭、司馬炎のどれか
もも助さま→張遼


返信の法・LV1

もも助さん>>
月200万文字・・・・果てしない目標ですな(爆
意外とキツイですが、保険や厚生年金、地方税を取られないとなると、収入はそのまま来るのがいい点ですね。
途中で飽きますがwww
小説は司馬懿と曹操ですね。
了解です♪
近々出しますのでー!
お待ち下さいませm(´∀`)m

猫耳少女さま>>
体調の方はすこぶる元気です。
ありがとうございます。
入院はもう嫌ですね(つД`)
在宅ワークは家でできる分楽ですが、見返りが低いですね。
ですが、ただでさえお金がない状態なので頑張りました!
大戦1回やるのに、3,000文字ですね(爆
長い道のりですが、収入が入るとやっぱり嬉しいですね(≧∀≦)
早速今度大戦しに行ってきます!
このページのトップへ

これからに向けて頑張ろう!

2週間ぶりの更新です。
病院に入院とかはしてないです(爆
この2週間・・・・色々悩んでいました。
主に社会復帰するタイミングについてですが(^^;)
部長と話し合ったり、社長と面談があったり・・・・就職活動のときを思い出しましたねww
早ければ、今月中には社会復帰出来そうです。
三国志大戦・・・・あれからまったくやっていません。
金銭問題につきやれないと言った方がただしいでしょうか(つД`)
今は在宅ワークなど探したりして、家でも頑張って稼ごうとしています。
単に在宅ワークといっても、やはり高収入のものはないのが世の常で・・・・。
【文字を打って、お金を稼ごう!】みたいなのが、やっぱり基本らしいですが、相場が

1文字 = 0.01円~0.1円

と、1円未満が多く、私のタイピング速度では、1時間に1プレイ分稼げるか否かの範囲になります。
それでも、塵も積もればとよく言いますから、1文字=0.1円の在宅ワークを現在やっています。
そろそろ収入が入ると思うので、入り次第プレイしてきます!!
まずは、先日の考えたメインデッキ候補の中でも、皆さんから支持のあった夫婦デッキを主に使いながらプレイしていきたいと思います。

無双OROCHIの方は、在宅ワークの休憩感覚でやっていたので、あまり進んでいません(爆
ステージのすべての難易度をクリアする目標も、いつしか好きなキャラの熟練度をMAXにまで上げる、という目標に変わってたりもしますwww
現在の熟練度MAXキャラは、

曹操、夏侯惇、張遼、甄姫、曹仁、龐徳、本多忠勝、柴田勝家、遠呂智

う、う~ん・・・・少ない(爆
無双OROCHIやりながら、タイピングして・・・・タイピングしては無双OROCHIをして・・・・。
先生・・・・大戦が、大戦がしたいです。

返信の法・LV1

綾月さま>>
いえいえ、黄蓋使いは結構いますよ(笑
爆弾に魅了された方は多いはず・・・・でも周りでは私しかいないですが(^^;)
孫権は主君にも関わらず、Out of the 眼中でした(古
タイプ速なら弓腰姫、小喬はまだ使いやすいかもしれませんね(≧∀≦)
アーツ2だけで戦ってみますー♪

もも助さん>>
かのマリー・アントワネットがそんなことを言ってたんですか!!
私もまだまだですな(爆
エアー三国志大戦・・・・斬新!斬新過ぎますwww

OROCHIは何かと時間が掛かりますからね・・・・。
ドラマチックモードはほぼ諦めムードが漂っていますwww
今度一緒にやりましょうー!
私の黄蓋を久々に見せますよ・・・・でも大した動きはしませんが(´∀`;)
そういえば、もも助さんのリクエスト小説は一体どちらを載せればよろしいのでしょうか?
司馬懿のクーデター話? それとも司馬懿と曹操の外伝的な話?
どちらにしますか?
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

