刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

引きこもり中・・・・

退院した今は、腫瘍の再発を抑えるために抗癌剤を飲んでいます。
この抗癌剤ですが・・・・5日飲んで23日休むっていうのを1クールとしています。
まあ生涯続けていくのですが、この抗癌剤・・・・飲んでから3週間後に白血球の数が大幅に下がる副作用があります。
ちょうど、その時にさしかかってしまいました。
一応病院で血液検査をしてもらいましたが、白血球の数は少ないので、要安静と言われたあとに、
「風邪でも引いたら即入院だよ」
と脅しをかけられましたorz
ですので、この2週間ろくに外出することも叶わず、家に引きこもる日々が続きました・・・・。
先生・・・・大戦がしたいです・・・・。

引きこもり中は、モンハンやったり、無双OROCHIやったりとひたすらゲーム三昧(爆
主に無双ORTOCIでしたが、ようやく魏の武将全員のレベルが99になりました(≧∀≦)
魏以外は自分の好きなキャラのみレベル99にしましたがwww

:関羽、張飛
:全員
:黄蓋
他1:呂布、貂蝉、左慈
他2:遠呂智、妲己
戦国1:前田慶次、阿国、織田信長、上杉謙信、武田信玄、くのいち、雑賀孫市
戦国2::濃姫、本多忠勝、稲姫
戦国3::島津義弘、ねね、風魔小太郎、宮本武蔵、柴田勝家

上記のキャラをレベル99にしましたー(Ъ^ー')
もう私という人間が丸分かりなメンツですねww
呉は黄蓋しか見えてませんでしたwww
孫尚香、二喬も可愛くて好きなのですが、私では黄蓋を使いこなすのがやっとの腕なので難しいです(つД`)
それにしても濃いなぁ・・・・(爆
一応キャラが持っている特技を入手するために、全員使用したのですが・・・・レベルが皆中途半端ですwww
でも全員4武器持ってるから、これからは楽なんですけどね(^^;)
まあそれは後々考えることにします(ぇ
今は、ステージの難易度をすべてクリアしていってますー。
とりあえず、魏ストーリーのすべての難易度はクリアしました。
次は蜀かなぁ?
でも無双OROCHI楽しいです☆

モンハンは村クエストの轟竜2体同時で止まっています・・・・。
どなたか助けてください(つД`)
せめて1体だけで来てー。

返信の法・LV1

猫耳少女さま>>
使いやすさでいったら、やっぱり機略デッキですね!
何より夫婦ですし☆
郭皇后も使い勝手はいいですからね。
武力も2ありますし。
あとは私の腕次第です!
ご助言ありがとうございます(≧∀≦)

綾月さま>>
やっぱり機略デッキですね!
夫婦は大切です♪
最近は本当に夫婦の素晴らしさを感じてきたので(Ъ^ー')
確かに郭皇后のスペックは色んな場面で役に立ちますよね!
楊阜を愛し使い続けた綾月さまが言うのですから、間違いはないですね(≧∀≦)
それでも離間は離間で捨てがたいところはありますよね(爆
悩みますー(>_<)

もも助さん>>
魏4のパーツ・・・・懐かしいですなぁ。
もうSR関羽は蜀だけのものになっちゃったからね・・・・。
口惜しや(つД`)

デッキをやるならやっぱり1ですかね?
楽進での総武力上昇もアリですか・・・・これは悩みますね!
2と3だと、神速デッキ・・・・もも助さんに乙られますねwww
伏兵まみれって素敵過ぎますよ!
デッキを考えるのは難しいですが、楽しいですね(Ъ^ー')
スポンサーサイト
このページのトップへ

デッキ模索中・・・・

そんなに回数はやってないのですが、SR張春華を引いてから、SR司馬懿、SR呂布を引くなど、SRラッシュが続いています。
本当に運が貯まっているのかなぁ・・・・?
現在、メインデッキを何にしようか色々と考えています。
そこで、ネットで情報は出ていますが、自分の目で見てみることが一番なので、2のカードをチョコチョコ使ってみたりしてました。
まずは、今はなきSR関羽(鬼神)・・・・鬼神降臨ですが、大戦2のときは武力上昇値がだったのに対して、大戦3の武力上昇値は・・・・あうー(つД`)
この上昇値の差はでかいですね。
関羽には結構お世話になっていたのになぁ・・・・。
次に、R張春華・・・・雲散消沈の範囲が気になっていました。
雲散消沈の範囲も2のときとほぼ変わらずですね。
といった感じで、今更ながら地味に調べていました(爆
RはRで好きですが、やっぱりここはSR張春華ですね(Ъ^ー')

2のカードは諦めて、ここは3のカードでいきたいと思います。
でも時には2のカードを使ってたりするかもしれませんがwww
それを考慮した上で出来上がったデッキ候補は・・・・

デッキ1:SR張春華・SR司馬懿・R龐徳、R張郃、C郭皇后
デッキ2:SR張春華・SR張遼・R龐徳、UC曹仁、C郭皇后
デッキ3:SR張春華・SR曹操・SR艾、R郭嘉、C郭皇后

全デッキに共通しているのが、SR張春華とC郭皇后。
SR張春華は何が何でも絶対に外しませんが(≧∀≦)
C郭皇后は、お手軽、妨害計略担当として採用しています。
でも、C郭皇后のポジションは、SR賈詡でもいいかと思ってたりもしますが。
デッキ3のときにC郭皇后を賈詡に変えると、開幕全伏兵とか、すごく面白いことになりますがwww
デッキ1は機略、デッキ2は神速の大号令、デッキ3は覇者の休心をそれぞれ主軸としています。
一応騎兵主体となっていますが、私の場合はあくまでも張春華主体となっています( ゜∀゜ )
えっ?ならば張春華を活躍させるようなデッキを作れって?
活躍させるか否かは私の腕次第です!(当たり前
一応デッキ候補はあがっているので、CPUで色々と試しながら自分のメインデッキを作り上げていきたいと思っています。
今のところ、機略を中心としたデッキ1が使いやすいかなと思ってたりもします。
何より夫婦ですからね!(爆

あと、小説リクはもも助さんのリクが残っていますので、近日載せる予定でおります。

返信の法・LV1

猫耳少女さま>>
5ヶ月ほどやってなかったのですが、かなりボロボロでしたね(爆
これから徐々に慣らしていきます!
張春華を引けたときは嬉しかったですね♪
自分で言うのもなんですが、運命感じました(待て
これからも張春華を使い続けていきます(≧∀≦)
排出大戦は、運がないと悲惨なデッキになりますが、やってみると面白いので、お時間があったときは是非やってみて下さいませ☆

綾月さま>>
そうですね、お互いブランクを埋めながら頑張っていきましょう!!
私も綾月さまに負けないように精進していきます(Ъ^ー')
欲しいカードほど自引きできたときの嬉しさといったらないですね(≧∀≦)
夫も引くことができましたので、使っていきたい所存です!
でもデッキは模索中だったりします(笑

桜瀬さま>>
天より素敵な退院祝いを頂きましたー(≧∀≦)
本当、去年のときは、魏のSRなんて引けないと思っていたのに、ポンと引けましたから驚きでした(笑
これからも張春華使い続けていきます!!

もも助さん>>
神速で相手を蹂躙するのが大得意なもも助さんが、何を仰います!!
連突の嵐で常に地獄を見せているじゃないですか(Ъ^ー')
張春華を引いたときは本当に驚きましたね。
また君主カードを置いてくるところでしたwww
もも助さんも絶対自引きでいますよ!
今度の排出大戦は、2コスト以上を出してやりませう♪
今度は負けませんよー!!
このページのトップへ

やっと・・・・初プレイ!!

退院して早々・・・・今年初プレイとなる三国志大戦をやってきましたー!!
お優しいことに、もも助さんが付き合って下さいました(Ъ^ー')
しかも、退院祝いとうことでSR艾をはじめ、たくさんのカードをプレゼントして下さいました。
感激の極みです!
本当にありがとうございました(≧∀≦)
大切に使わせて頂きます!!

そして、いざ出陣してみると・・・・ボロボロ(爆
バージョンアップしたせいで、騎兵の初速が落ちていたのは、もも助さんからきいていたのですが、まさかこれほどとは・・・・orz
突撃→乱戦→撃破。
騎兵の特徴をまったく利用していません(つД`)
挙句の果てに、神速の大号令を打っても次の瞬間には迎撃されているという、ありがちなパターン・・・・。
まさかここまで腕が落ちているとは(´;ω;`)
もう特訓です!
これは特訓しないと、全国すらいけませんww
まずは、騎兵の使い方の勘を取り戻すことから始めます。
魏といったら騎兵ですからね(Ъ^ー')

CPU戦で、己のへタレさを味わったあとには、大戦1のときから恒例である、排出大戦!!
排出大戦とは、三国志大戦をプレイして、排出されたカードだけでデッキを組んで店内対戦を行うことです。
いつもは結構マシなデッキができたり、意外なコンボデッキができたりと、発掘要素が高めで結構楽しい店内なんですよ(≧∀≦)
しかし、今回はとてもカオスでした・・・・。
何がカオスかと申しますと、2人とも最大コストが1.5・・・・2コスト以上が1枚も出ませんでしたwww
始める前からカオスな中、意を決して臨みました!

アリエータ(蒼崎勇嘉)軍
軍師:C荀攸 兵軍連環
R賈詡(離間)
UC楽進
C陳蘭
C呉懿
C朱治
UC馬岱
C祖茂

もも助軍
軍師:R郭嘉 突撃闘陣
C曹彰
UC関平
UC厳氏
C胡車児
UC法正
C簡擁

武力、知力の総合値はお互いどっこいどっこいですが、腕の差が歴然と出ましたwww
もも助さんの確実な突撃、ゲーム展開の運び方・・・・見習うべき点が多々ありました。
それに比べて私は、7枚のカードを操作することにいっぱいいっぱいで、もう何が何だかでした(^^;)
1発逆転の夢を見て、平軍連環から攻城兵である陳蘭の香車戦法でいく予定でした。
このイメージが強すぎて、中盤にもも助さんの厳氏が踊り出して、残りの部隊が固まって攻めてきたところ、連環で止めて夢にまで見た香車戦法発動!
城壁に辿り着いて攻城し始めましたが、騎兵の位置が甘く、すぐに抜け出されてしまい、夢は夢のまま終わり、そのまま落城負けしましたー。
結果は負けてしまいましたが、すごく楽しめた大戦でした♪

そして話は変わりますが・・・・SR張春華を引きしましたー!!
もも助さんと一緒に大戦してたときは、現在のSRのレートが過去にないぐらい低いもので、買った方が安いという話を聞いて、購入を考えていた矢先のことでした。
購入しようかどうか考えながら大戦をやってると・・・・出た!!
しかも魏のSRで何より一番欲していた張春華が出ましたー(≧∀≦)
手術、入院と悪いこと続きだった私に、天からのプレゼントでしょうか♪
何はともあれ、欲しいカードを自引きできたときって、本当にの嬉しいですよね(Ъ^ー')
俄然、大戦へのやる気が出てきましたねー!
時間とお金があるときはやっていきたいと思います☆
まずは、自分の腕を上げることからやっていきますー!

張春華自引き01
張春華自引き02

返信の法・LV1

猫耳少女さま>>
ありがとうございます!
おかげさまで無事に退院できました!
手術は8時間も掛かりましたが、私自身は麻酔で寝てたのでww
でもおかげさまで早く回復しました。
これからも無理をせずに、ゆっくりと回復させていきたいです。

小説を読んでいただき、誠にありがとうございます!
ラブラブな話といえば出産!
という方向になりましたが、出産の話を書くのも初めてだったので、なかなかイメージが浮かびあがりませんでした(^^;)
でも司馬懿夫婦を好きになってくださるのはとても嬉しいです(≧∀≦)
ありがとうございます!

桜瀬さま>>
ありがとうございます!
おかげさまで無事に退院できました!
今回はそこまで長い入院ではなかったのでよかったです。

モンハンは面白いですね!
桜瀬さまも始められたのですね(Ъ^ー')
いつしか一緒に狩りに行きたいものです♪
今回のアイルーはお供してくれるからいいですよね~!
桜瀬さまに負けないように頑張るぞ~!

小説を読んでいただき、誠にありがとうございます!
ラブラブな形になっていたらよかったです!

綾月さま>>
ありがとうございます!
おかげさまで無事に退院できました!
大戦も名古屋に帰ってすぐさまプレイしました!
と言っても9割CPU戦ですが(笑

小説を読んでいただき、誠にありがとうございます!
綾月さまの期待に応えれたら一番嬉しいことですが。
出産の話を書くのは、初めてでどういう展開に持っていくか色々と悩みましたが、悩んでいる時間も楽しかったです(≧∀≦)
リクエストしていただき、誠にありとうございましたm(_ _)m

TAKAさん>>
ありがとうございます!
おかげさまで無事に退院できました!
体に無理をさせないように気をつけながら、養生します。
大戦、無双、モンハンで楽しむのが確かに一番の良薬ですね(笑
でもやりすぎないように気をつけながらプレイします~(≧∀≦)

もも助さん>>
ラブラブ小説って鬼島津が十八番だったんだ・・・・orz
義弘可愛いなぁwww
またお時間があったら是非遊びましょう!
今度の店内は、少しでもカオスがなくなることを祈りながらwww
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。