刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

やっぱり魏がこない・・・・

仕事でのストレスが溜まり偏頭痛とんsってしまいました~。
早く治すべく、病院に行った、会社を休んでいたりしたのですが・・・・ちっとも良くなりません。
ストレスから来るものなんで、ストレス解消すればいいじゃん!と思っていました。
病院へ行った帰りにせっかくだからと思い新ホームへ行き、大戦3をプレイしてきました~♪
平日の昼過ぎでしたが・・・・ガラ空きwww
このゲーセン大丈夫かな?と思いつつもプレイ(爆
体調的に微妙だったので、まったりすべく英傑伝をプレイしました。
やれどもやれども魏のカードが一向に出ません・・・・。
R馬謖(軍師カード)から始まり、C張松やUC魯粛・・・・という感じで出るのは蜀や呉・・・・何これ!?
そして排出されるカードの中に一際硬さを誇るカードが出てきました。
ワクワクして開いて見ると・・・・武力が9!!
これは期待できる!!と思いさらに開けて見ると・・・・【・天啓の幻】
うぉい!!
私の期待は泡となって消えました・・・・orz
前回は蜀祭りだったというのに、今日はいきなりSR孫堅
勢力が変わっただけでもよしとしたいところですが、いかんせん魏のカードが1枚も引けてない状態からのSR孫堅でしたので心が折れそうになりましたwww
SR孫堅を引いたので場所を移動して再び英傑伝~。
場所を変えての1枚目は・・・・R郭嘉(武将カード)~!!
キター!!(≧∀≦)
本日初引きの魏カードがR郭嘉(武将カード)とは・・・・その台との運命を感じました(Ъ^ー')
R郭嘉を引いたことで、テンションも上がり英傑伝を進めて行き、カードが排出されるスピードが明らかに早くなったときでした。
次に引いたカードは・・・・R賈ク(魏・武将カード)~!!
もう感動でした♪
郭嘉を引いた次に今度は賈クが引けるなんて・・・・
なんかこの嬉しい2連続の引きに満足しかけましたが・・・・とりあえずSRを引くまでやってみました~。
R賈クが出てからは何の音沙汰もなくなってしまいました(爆
出ても蜀や呉ばかり・・・・orz
そしてお待ちかねの硬いカードを引くことができました~。
恐る恐る開けて見ると・・・・SR諸葛亮
またぁ!?と思ったら、軍師カードではなく、普通の武将カードでのSR諸葛亮でした~。
どっちにしろ、魏のSRじゃないので残念でしたが・・・・(つД`)
いかんせん魏のカードが増えません・・・・。
仕事とは違った意味でストレスが溜まりそうですwww
ですが気分転換にはもってこいでした☆
カードが新鮮になるとやっていて楽しいです( ゜∀゜ )
まだ全国に挑戦していない臆病者ですが、まずはデッキを固めることから始めたいと思います!

返信の法・LV1

猫耳少女さま>>

最初はUC夏侯惇でしたね~。
初引き魏は嬉しかったです♪
でもそこからは魏のカードが全く出ない日々になりましたがwww
軍師カードよりも武将カードの方が多く引かれる猫耳少女さまの方が羨ましいです!
1回やると必ず軍師カードは出てしまいます・・・・。
なぜなんでしょうかwww

綾月さま>>

夏侯一族がこんなにも揃うとは私自身思っても見なかったので、驚きでした(爆
軍師カードは・・・・もういいですorz
今回もやっぱり軍師カードが出てしまいましたし・・・・。
軍師カードは軍師カードでも魏の軍師カードが欲しいです(笑
13c続く神速戦法って何かと魅力的ですよね!
以前のSR趙雲を思い出しそうで(爆
ただ・・・・やっぱり士気5は重いです(つД`)
伏兵ダメージのない伏兵神速と思うと、やっぱり計略的には面白いのですが・・・・どう頑張っても武力は+3なので何かと辛いものが・・・・。
ただ、攻城とかには使えそうですが、主力が攻城に行かれるとなかなかに辛い展開になりそうなので(^^;)

もも助さん>>
初引きがR荀っていいじゃないですか!
そして初SRが劉備とは、お互い魏から疎遠ですね・・・・orz
お互いの蜀のカードを合わせたら面白い大徳デッキが作れそうですなwww
作りたくないですが(爆
我々はあくまでも魏にこだわっていきましょう!
それよりも貂蝉くださいwww
スポンサーサイト
このページのトップへ

大戦3初プレイ!

大戦3・・・・プレイしてきました~。
大戦自体のプレイは何週間ぶりになるか分かりませんが・・・・・。
私の家の近くに見つけた、新ホームとなる店は・・・・大戦3稼動直後だと言うのに、待ち人数が1~2人という過疎っぷりwww
なぜこんなに過疎っているのか・・・・(爆
ちゃんと公式HPの設置店情報にはあるのに(゜д゜;)
まあwikiにすら載っていなかったゲーセンだったので過疎っていても仕方ないかな、と思いつつ待ち時間が少ない状態でプレイできるのはいいのでこれ見よがしにやってきましたよ♪
私のデッキ・・・・コスト足らずとなってしまいました。

さらに張春華の計略変更、艾の能力値変更等もろもろあり、何かしらVer2でのデッキ維持は難しくなった感があります。
現在は新デッキを模索中です~。
新デッキを模索中といっても、SR張春華を主軸とする考えは変えませんけどね(≧∀≦)
ですが、張春華の扱いがVER2のままだということに気付きました(爆
計略が雲散系ではなくなったのに、雲散しようとしてしまいます(つД`)
呂布が天下無双を使ってきた際に、ついつい雲散しようと張春華の計略発動!!
・・・・隠密だった~Σ(゜д゜;)
見えなくなっただけでした・・・・。
あぁ・・・・雲散の頃が懐かしいwww

艾は能力値変更となりましたが、新計略である【隠密の神速行】がなかなか面白いです!
計略時間も約13カウントとかなり長いですし(Ъ^ー')
さてさて、新デッキ模索の楽しさと共に新カードの楽しさも味わえますね~♪
最初に引いたカードは・・・・UC夏侯惇!
スターターデッキは今まで呉しか出てない私にまさかの魏カード!!
今回はスターターが売り切れで買うことができませんでしたがwww
出だし好調でルンルン気分で次のカードを見てみると・・・・光ってる~!!
2枚目で早くもRがきた!!と思い、ワクワクしながら見てみると・・・・趙雲でした。
魏に見放された瞬間でした・・・・(つД`)
私が好きなアーティストで【UZI】が歌っている【戦場の狼】という曲があります。
曲中の歌詞のところどころに三国志上の人物(主に蜀)が出てくるのですが、その歌詞の中に、

♪俺は持つ 青龍偃月刀
 趙子竜がメインゲスト~
 敵殲滅後~
 陣に帰るパカパカ愛馬赤兎馬


という部分を思い出し、もも助さんにメールで趙雲が出たことを伝えたあとに来たカードは・・・・
SR趙雲~!!
メインゲストすぎます・・・・。
大戦3で初めて引いたSRが趙雲・・・・。
じつは大戦2のときも最初に引いたSRは趙雲でした・・・・。
なんか運命めいたものを感じますが、メインゲストでしゃばり過ぎじゃないですか!?
それを下にメインゲストメールを再びもも助さんに送った後に来たカードは・・・・

SR関羽(蜀)~!!

愛馬赤兎馬に跨り青龍偃月刀を持った美髭公がきました。
なんでまた蜀・・・・orz
これは大戦3で蜀を使えと、天が言っているのでしょうか!?
私は認めませんよ~!!
私のメインは魏です!!
そう思いつつ、引いたカードは・・・・

SR諸葛亮(軍師カード)、Rホウ統(軍師カード)、R呂蒙(軍師カード)、R陸遜(軍師カード)

この軍師カードの嵐は何!?
しかも魏がまったく出ないときたもんで・・・・。
あれ、おかしいな・・・・涙が出てきた(爆
そんな中魏のカードが引けない中、やっときました!
それはR夏侯惇~!
なんかゴツクなりましたね~www
それでも魏のカードが来てくれて本当に嬉しかったです!
その後は潘璋4連続とか意味のないダブりを繰り返したりなどしてきたカードは・・・・R夏侯淵~!!
今度は嬉しくて涙が出てきちゃった(ぇ
まったくもってSRは引けませんでしたが、魏のRカードを引けただけでも満足です☆

今回の収穫
魏:R夏侯惇、R夏侯淵、UC徐晃、UC夏侯惇×2、C李典×2、C曹植×2、C陳羣(軍師)
蜀:SR関羽、SRメインゲスト(趙雲)、Rメインゲスト(趙雲)、SR諸葛亮(軍師)、Rホウ統(軍師)、C麋夫人
呉:R呂蒙(軍師)、R陸遜(軍師)、R太史慈、UC太史慈、C虞翻、UC黄蓋×2、C朱治×2、C孫桓、C潘璋×4、C張昭(軍師)UC凌統、C呂範
群雄:呂姫、張遼、賈ク(軍師)、C程遠志、C裴元紹、UC紀霊、C張繍、C馬元義、C李カク&郭、UC董白

どう見ても魏が少なすぎます・・・・orz
会社を休んで廃プレイ・・・・してみたいなぁ(爆
皆さんのブログを見ていると、順調にカードを出しているそうで・・・・。
私だけスタートが遅れてる気がします(爆
でも魏で最初に出すSRは張春華であってほしいなぁ・・・・。
今日は大戦できるかな~?

返信の法・LV1
もも助さん>>
VER2の2.5孟徳の存在は忘れていませんよ!
むしろお世話になっていましたから(爆
デッキ構築は本当に面白くなりそうですよね♪
マイデッキを作る楽しさがあるっていいですよね(Ъ^ー')
また皆で掘りに行きたいですな~!

【無価値】は毎年の流行語大賞ですよねwww

桜瀬さま>>
暖かいお出迎えありがとうございます(≧∀≦)
遅くなりましたが、ただいまです~。

スペックもこれだけ変わると、覚えるのも大変ですが新鮮さを味わえていいですよね♪
軍師システムは・・・・苦戦しています(爆
やっと陳羣が出たので、陳羣ベースで頑張っていきます!
弓兵の新アクションはなかなかいいですよね!
春華の活躍の場が増えそうなのは喜ばしいことです!
しかし、計略感覚がまだ掴めていないのが難点です(爆

猫耳少女さま>>
2回目のお出迎えありがとうございます(≧∀≦)

大戦2のやり収めをしていないのに大戦3になりました~(爆
確かに分からないことだらけですが、新鮮さがあっていいですね!
大戦3はやりきれなかった大戦2の分も頑張ります☆

綾月さま>>
温かいお出迎えありがとうございます(≧∀≦)
日本語は本当に素晴らしいものです!
というよりも日本語最高です!(爆

私の新ホームは・・・・大戦3稼動して間もないというのにスッカスカでした♪
休日でも1~2人待ちという過疎っぷりですから(Ъ^ー')
まったりとやっていこうかと思います☆
このページのトップへ

帰還・・・・そして大戦3稼動

やっと台湾からの研修が終わり、日本に戻ってまいりました。
気付けば、本日いよいよ大戦3稼動・・・・アホかーヽ(`Д´)ノ
覇者になってませんし、カードコンプしてませんし、群雄伝も中途半端ですし・・・・悔いばかりが残りますorz
不完全燃焼とはまさにこのこと。
綾月さまと一度店内対戦もしたかったですし・・・・。
店内をしても私の負けは見えていますがwww
我が
しかも、出張中に専門学校仲間による同窓会みたいなものも開かれたそうですし・・・・。
今回のこの台湾出張・・・・感想を無双の信長で言うなら、

『無価値』

今年の流行語はこれで決まりですね♪
日本に帰って、日本語が普通に聞けることに喜びを感じましたwww
そして新聞や本、雑誌をはじめ店の看板、チラシも日本語表記だと言うことにも喜びを感じないわけがありません♪
あぁ・・・・日本って素晴らしい(´∀`)
それにしても、大戦3になったときのデッキをどうしようか模索中です・・・・。
ロケテ情報を下に作った大戦3デッキは・・・・

SR張春華・SR張遼・SR曹操・SR賈詡・楽進

これに決まりですね!
孟徳が2.5コストになったのは嬉しいですね!
復活削除は切ないですが(つД`)
艾の刹那の神速が郭嘉になりましたが、元々2.5コスト×2が私のデッキの成り立ちですから、神速号令の大本である張遼を入れました♪
デッキだけで見ると、大戦1のときのデッキに戻った感がありますwww
SR曹操→SR関羽が大戦1のときのデッキでしたし(爆
でもしばらくは仕事が忙しくて、時間も取れなさそうです・・・・。
定時で帰りたいですが、平均退社時間が20時半ですし・・・・。
会社休んで一日中やりたいものです(爆
まあ一日中廃人プレイを行なうほどのお金もありませんが・・・・。
まずは現在のメインデッキがどのような変化を遂げたかを確認します!
あれ・・・・艾のコストが2になってる・・・・。
あと0.5足りない~!!
いやはや、どうしたものでしょうか・・・・。
今日は早く帰りたいな~(´・ω・`)
それ以前に、大戦3の全国がどうなるか未だに理解できていないので、まずはその理解から始めたいと思いますwww
果たして大戦3はどうなるのか・・・・未知数すぎて怖いです(爆


返信の法・LV1
猫耳少女さま>>
猫耳少女さまは有言超不実行な方ではございませんよ!
私のような人間を有言超不実行というのです(爆
いよいよ本日から大戦3ですね・・・・。
猫耳少女さまはもうプレイなされましたでしょうか?

無双の合肥は猫耳少女さまのおかげで無事クリアいたしました~!
あとは一番の鬼門となる長坂です・・・・。
これは協力プレイでもしない限り無理ですよね(つД`)
どうやったらクリアできるのでしょうか・・・・。
なんか永遠の課題になりそうですwww

もも助さん>>
無理でした。
もう今日から稼動ですよ!!
もも助さんはお優しいですから、大戦2のカードも大戦3のカードも譲ってくださるんですよね(≧∀≦)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。