刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪


このページのトップへ

THE 大阪

文字色10月28日、29日と大阪へ旅行してきました~♪
まあ29日は会社を休みましたwww
有給は使って何ぼですよね(`・ω・´)
28日は主に食べ歩きをして、29日はUSJへ行ってまいりました(≧∀≦)
それはそうと、以前桜瀬さまとりんどうさまと店内対戦を行った店に行こうと思いましたが、場所を度忘れ・・・・orz
JR大阪駅、地下鉄梅田駅付近だったというのを、帰るときに思い出しました・・・・。
何たる失態(つД`)
もう食いまくって、遊びまくって帰ってきました♪
大阪っていつ行っても素晴らしいところですよね(´∀`)
食べ物は美味しいし、ゲーセンはいっぱいあるし、パチンコ・スロット店もいっぱいあるし・・・・最高!

それはそうと、今日からロケテが始まっているようですね~。
wikiを見ると、カオスの山・・・・。
孟徳がコスト2.5になったと思ったら惇兄が3になってますし・・・・。
我が愛しの張春華にいたっては雲散シリーズですらなくなっているしまつ。
張遼は勇猛+知力7に戻って、ようやく本来の張遼になったかと思いきや、R典韋も勇猛を持つようになって更に極悪に(爆
郭嘉と艾は面白い計略となりましたね~。
他の軍勢は・・・・見るのも無残なほどのカオス
三国志大戦・・・・大丈夫かなぁ?
何はともあれ、調整がかかるのを待つのみですね。
このままですと、全国をせずにコレクションするだけのゲームになってしまいそうですし(>_<)


返信の法・LV1
無龍さま>>
お初です~(^^)
詳しいというかごっちゃな解説になってしまいましたが(爆
統一戦は1回でも落とすと、後がないですからね~。
頑張ります(`・ω・´)

猫耳少女さま>>
引き分け目的は本当にイヤですよね・・・・。
というよりも私の腕が未熟ということもありますが(爆
次の統一戦を頑張っていきます!

猫耳少女さまには申し訳ありませんが・・・・関羽と呂蒙の一騎打ちは、史実を変えて関羽が勝っちゃいました(^^;)

綾月さま>>
今回の統一戦を糧に、次は突破できるように頑張ります!
嫌がらせは勝利で吹き飛ばしたいものです!!
今度は負けないように対策を練ります(`・ω・´)
激励ありがとうございます(≧∀≦)

確かに西涼ケニアでRホウ徳が入っていないのは珍しいですね・・・・。
R董卓よりも使い勝手はいいと思うのですが。
ある種の個性があっていいですよね♪

もも助さん>>
確かに、落雷相手のときは警戒しすぎていました。
あれは士気が溜まる前に攻め込んで1発入れるべきでした(>_<)
いやはや、情けないものです・・・・。
こんな状態ではもも助さんに会わす顔がないです。
でも頑張りますから、また大戦やりましょ~☆
もも助さんの激励、確かに頂きました(Ъ^ー')
このページのトップへ

統一戦!

久々に三国志大戦をしてきました~。
目指すは覇者!という意気込みを胸に、約1ヶ月ぶりながらもリハビリもせずに全国へ!
もちろんメインデッキは変えていません♪
このブログタイトルと同じ、刹那の鬼神デッキです(^^)
状態としては、あと1回勝てば統一戦に入るところでした。


1戦目
相手軍
SR呂布(赤兎咆哮)・SR馬超(一喝)・R董卓

西涼ケニア!?
あまりの珍しさに驚いてしまいましたww
よくよく考えてみると、人馬号令かけたあとに赤兎咆哮のコンボで対桃園対策なのかな?と。
落雷で終わる気もしますがwww
まあ私のデッキに槍はいないので意味ないですが(´∀`)
敵軍に槍がいないとなると、刹那の神速で計略ロックです☆
開幕の伏兵で、董卓以外を撤退させることに成功したので、攻めに攻めて7割ほど城ゲージを削りました~。
そのあと、敵軍は体勢を整えてまとまって攻めてくるものの、全員離間2度掛け→放置。
そのまま落城で勝利~。


2戦目(統一戦1回戦)
相手軍
LE呂蒙・R丁奉・程普・韓当・孫桓

徒歩麻痺矢ですね~。
当たったのは初めてかもしれませんww
孫桓を撃破したらあとは刹那の神速で押せ押せモード!
柵が地味にうざかったですが、端攻城でゆさぶりかけたり、関羽と呂蒙が一騎打ちしたり、春華と丁奉が一騎打ちをして討ち取ったり(爆
孫桓に焼かれたりもしましたが、基本的に高知力だったので被害はありませんでしたし♪
丁奉と呂蒙がいい具合に固まってたので、迷わず離間もかけましたし(^^)
色々とラッキーな面もあって勝利~。


3回戦(統一戦2回戦)
相手軍
SR孫尚香・R諸葛亮(八卦奥義)・R于吉・R徐庶・夏侯月姫・簡雍

于吉落雷・・・・久々に見ました(爆
それにしても機動力がない・・・・でも簡雍が入っているということは、一発逆転を狙うんでしょうね。
それよりも雨降ったあとの知力10の落雷が怖すぎます(つД`)
でも攻めるしかないのでガンガン攻めましたよ!
相手軍の伏兵は2体しかいないので、こちらの伏兵をさっさと踏ませて暴こうかと思っていました。
しかし、いざ始まると、相手軍は誰もいない状態・・・・。
伏兵だけ出してあとは城内待機かと思っていました。
こちらを端に進軍させて壁に張り付く前に出てきたので、こちらが引き返すと相手は再び城内に戻る。
何この逃げ腰(´д`;)
体勢が整ったので、艾を刹那の神速使用で伏兵解除すると、相手軍は降雨で于吉を解除させたあとに徐庶を伏兵解除させて落雷・・・・。
関羽2発、楽進1発で両武将撤退・・・・orz
強引に攻めようかと思い進軍させるも、土煙が一斉に出始めたので無理攻めはせずに一旦退きました。
すると、相手軍も城内へ退くではありませんか・・・・。
相手軍にしてみたら圧倒的に有利なのに攻めてこない・・・・こっちが攻めると迎撃するのみ。
そんな感じで残り10カウント切るあたりで刹那の神速をかけるも、相手軍連環の法を発動させて足止め。
そのまま相手から攻めてくることはなく、城に張り付いても落雷や横弓で邪魔されて結局タイムアップで引き分け・・・・。
統一戦2回戦は事実上負けとなりました~。


4回戦(統一戦3回戦)
相手軍
R馬超(全突)・R成公英・閻行・董白・李儒・蔡ヨウ

なんか今日はよく西涼と当たりますね~。
でも全突なら戦い甲斐があるというもの!
というわけでワクワクしながら開戦(≧∀≦)
伏兵を董白、蔡ヨウで掘られるもののこちらも成公英を賈クで踏み、馬超・閻行以外を撤退させるもこちらも艾・楽進が撤退したので一旦退きました。
体勢が整うとほぼ同時に出陣し、相手の馬超と閻行がいい感じに固まっていたので離間の計。
すると、相手は連環の法発動。
逃げようとするも、李儒の毒と董白の遮断に加えて正確な連突で関羽が撤退。
連環が切れると同時に、まだ離間が掛かっている馬超を落とし、そのまま攻めるも閻行が蚩尤の如くを発動させたので、無理攻めはせずに退却。
武力20を超えた閻行が城門で攻城を開始するも横弓と連突で凌ぎました~。
その後お互い体勢を整えると、相手は城を出てすぐに全突発動。
こちらは関羽を逃しつつ、張春華で成公英の攻城を邪魔するものの、艾・楽進・賈クは撤退。
相手軍が城に張り付いた頃に全突が切れ、そこから待ちに待った鬼神降臨!
相手全員生存でこちらは張春華と関羽のみ。
(6-2)×5で武力29の関羽誕生!
運がいいことに城門に張り付いていた馬超との一騎打ちで全○勝利~。
成公英は張春華に任せて残りの武将を殲滅させるも、2発騎兵の壁攻城と城門攻城が入り関羽の効果切れ。
そのあとに成公英を撃破して関羽で城門を1発攻城するものの土煙が上がってきたので、早々に退散。
あっちで土煙があがったということはこちらも復活しているので、関羽と合流させて時間的に最後の攻撃。
刹那の神速で艾が城門に張り付き、相手が固まってでてきたところ離間を掛けると、同時タイミングで全突発動。
艾以外の武将でサポートするものの、もぐって防ぎにきた馬超と艾が一騎打ち・・・・負けましたorz
そのまま全員張り付き攻城を2発入れるもタイムアップ・・・・ある種奇跡の引き分けとなりました。


というわけで、初めての統一戦は「○△△」で失敗・・・・。
これで侵攻度が大幅にダウン~(つД`)
また、やり直しとなりました。
統一戦の2回戦がなんかイラつきましたね。
攻めきれなかった私が悪いのですが・・・・あれは引き分け狙いだったのでしょうか?
それは相手のみぞ知るですね。
また日を新たに挑戦したいと思います。
次は突破するぞ~!!
まず侵攻度を戻さなきゃ(爆


もも助さん>>
写メは取れませんでした(爆
PS3の互換性がないのは今に始まったことじゃないですからねww
って穆黄妃は穆皇后と黄蓋を足して2をかけたものでしたか・・・・なるほど、それでファイナルアンサーで♪

綾月さま>>
ただいまです~(^^)

小次郎は使いやすいですよね☆
バク宙は結構使えますし、何よりもやっぱり無双奥義が(以下略
義元は勘弁ですか(^^;)
でも・・・・興味が、興味がわいたら一度使ってみてください!!
まあやっぱり一番は柴田KAT-TUNですよね(≧∀≦)

桜瀬さま>>
ただいまです~♪

チーム加入はしたいところですね!
でも覇者になってからと公言しちゃったので、これだけは守りたいと思います(>_<)
そして3が稼動する前には入りたいです!!
がんばりますよ~!!

猫耳少女さま>>
ありがとうございます♪
ただいまです(☆∀☆)

台湾の味付けはかなり濃いです・・・・。
おじいちゃんやおばあちゃんが食べそうなものが多いですね(爆
台湾はあまりオススメしませんよ~(^^;)

あっ、小喬は売れちゃったから大喬だけだったんですね!
それなら納得ですwww
このページのトップへ

帰ってきた!

2週間ぶりの更新です~(爆
台湾から戻ってきました~。
長かったような短かったような(笑
日本国外では香港にしか三国志大戦は置いてませんが、ほんの僅かな希望を持ちながらもゲームセンターを探してみました。
・・・・ゲームセンターすら見当たらないのはなぜでしょうか?(爆
まあそれ以前に、三国志大戦1の君主カードすら持ち合わせていない状態でしたので、あってもできませんでしたが(^^;)
台湾のお茶はものすごく甘かったです・・・・。
感覚的に言うと、紅茶に砂糖を入れた感じ・・・・でしょうか(^^;)
甘すぎて、逆に飲めませんでしたね(>_<)
水ばかり飲んでいましたwww
コンビニはファミマとセブンイレブンしかないですし・・・・それ以前に文字読めませんから、物を買おうにも買えませんでした(爆
あとは、マックもありましたが、ハンバーガーとチキンフィレオしかないですし、ポテトには塩が日本の倍以上掛かっていました・・・・栄養が偏ります(つД`)
まあ何が言いたいかと言うと、日本が一番ということです♪

でも面白かったこともありました~。
台湾から日本へ帰るときに、台北空港の免税店にてお土産を選んでいるときのことでした~。
木彫りの置物の隣に5枚の絵画が置いてあり、よく見てみると絵画の中に関羽の人物画がありました。
人物画といっても、人形劇に使われた人形を絵にしてみた感じなのですが(^^;)
なにぶん珍しかったので、よく見てみると関羽の隣に大喬の人物画が・・・・!
なんていうか酷かったですwww
江東の華と呼ばれた大喬がぁぁぁぁぁぁ・・・・ってな感じです(ぇ
大喬は置いてあったのに、小喬はいませんでした。
疑問に思いつつも、なんか面白かったですww
大喬の隣には【穆黄妃】という文字が。
最初は穆皇后かと思いましたが、黄という字があったので違うと思いましたが、未だに誰だったかは分かりません。
穆皇后と黄月英を足して2で割ったと自己完結しましたが(´∀`)
いやはや、最後の最後で笑わさせて頂きました♪

さて、諸事情により携帯を会社ごと変えました~。
それで、三国志大戦.netを一旦解約することに・・・・。
まあ今入っていたチームを抜けたわけですが、これを機に覇者になるまで三国志大戦.netに入らないでおこうかと思ったり。
三国志大戦.netに入会する→覇者になった→チームも変わる
という流れができますからね(≧∀≦)
覇者になったらチームを変えるという話を持ち出してから軽く半年以上は経ってますから・・・・。
そろそろ本格的に、覇者になるべく動いていきたいと思います!
まずは統一戦に行って、ストレート通過!
目指すは覇者のみ( ゜Д゜)
意気高らかと臨んで行きたいと思います!
その前に・・・・ホームを見つけなきゃ~orz

そういえば日本に帰ってきたら、三国志大戦3の情報やら無双5の発売日が決まっているとやらで賑やかになってますね~。
三国志大戦3にいたっては12月中旬ですかぁ~。
できれば下旬がよかったのですが(爆
ボーナスが入るのでwww
無双は11月11日と狙ったようにゾロ目ですし・・・・って新型PS3の発売日に合わせただけのような気もしますが(^^;)
同梱版を買うべきか別々に買うべきか・・・・悩みどころです(ぉ
XBOXの方が性能では上なのは明らかなのですが・・・・根っからのPSユーザーなのでここはPS3でいきます♪


返信の法・LV1
猫耳少女さま>>
2匹で軍が壊滅状態になりかけましたww
なんとかメインデッキが無事なのが唯一の救いでした(爆
司馬懿と程には可哀想な思いをさせてしまいました。
何か恨みがあったのかな~?(ぇ

私は他国語どころか、日本語すらも危ういですよ(´∀`;)
まあ通訳さんも同席でしたので大丈夫でしたよ☆

桃園は1体でも撤退させればこちらのものですからね♪
それにしても猫耳少女さまも殲滅戦では徹底した動きを見せるのですね!
味方と敵にそれぞれ攻守自在を掛けるのは素敵すぎます(≧∀≦)

綾月さま>>
台湾出張・・・・そんなに凄くないですよ(爆
名古屋からは2時間半なんで(^^;)
結構近場だったりします(ぉ

あの子達の悪戯はレベルが違いますからね(つД`)
確かに、破壊工作と言ったほうが適切かもしれません・・・・。
裏には諸葛亮ですか・・・・我が子たちを誑かした(?)罪は重いぞ~(ノ ̄□ ̄)ノ┻━┻

やっぱり勝家ですよね!
さすが綾月さま・・・・お目が高い(≧∀≦)
そして、ガラシャは最低ランクにしてもいいかもしれません。
義元と小次郎は意外と強いですからお試し下さいませ♪
でもやはり一番は勝家です!
何より、あの山賊スタイルが可愛すぎます(ぇ

桜瀬さま>>
仲達は残念ながら、今はメインではないですね~。
ときどき使っていますが(爆
攻守自在も楽しいですので♪
うまくいけば、爪を縦にやるだけで知力が11になってたかもしれませんが・・・・1になっていましたorz
天下の大軍師がぁぁぁぁぁぁぁ(゜д゜;)
やはり孔明の罠なんでしょうか?

台湾出張はそんなに面白くなかったです(爆
でも私も今回が海外初めてだったりします(^^;)

もも助さん>>
鍋にはしませんよ( ゜Д゜)
でも関羽、張飛って呼ぶから魏が狙われたかもしれないですね・・・・。
これからは惇、淵と呼ぶことにしますwww
ちなみに壁はすでに爪とぎ場となっています・・・・挙句の果てにソファもorz

元親はどうでもいいですが、義元のランクは高いほうですよww
でもやっぱり一番は柴田KAT-TUNですよ(´∀`)b
このページのトップへ

なんてこったい・・・・orz

久々に君主カード再発行するはめになりました。
というのも・・・・先週の金曜日に家に帰ると、我が家の関羽・張飛と名高い2匹の猫が静かにしていました。
珍しいなと思い、部屋に入ると・・・・私のデッキケースが荒らされているorz
メインデッキはトップローダーに入っていたのですが、他のカードたちが~(つД`)
R司馬懿は知力の数値が見事に0だけ爪で引っかかれており、天下の名軍師が知力1にwww
程は3枚ぐらいに分解されていましたし・・・・。
君主カードはというと、材質上破られるということはなかったのですが、爪でズタズタにされ角は噛まれていたりと、見るも無残な形に。
さすが、関羽と張飛・・・・イタズラのレベルが桁違いです。
というわけで、君主カードは使えないと見て再発行の手続きを行いました。
そしたら、今週は水曜日から台湾出張が入ってしまい、遂には日本にすらいない始末・・・・。
まさに【泣きっ面に蜂】・・・・切ないとです(´・ω・`)

君主カードは使い物にならないので、三国志大戦をしに行こうにも行けず・・・・家で戦国無双2猛将伝をプレイしていました。
ようやく新武将を全クリ&秘蔵武器(第1、2両方)取得することができました~。
そんな中、私の中での新武将使いやすいランキングを作ってみたり(暇人

1位・柴田勝家
通称、柴田KAT-TUN(ぇ
まさに最強!
瓶割り柴田ここにありですね~(Ъ^ー')
通常攻撃、チャージ攻撃、無双奥義、特殊技・・・・どれを取っても非の打ち所なし!!
続編で出た強キャラは戦国無双1のときの忠勝以来です♪
密かに「わぬし」がマイブームww

2位・佐々木小次郎
思ってた以上に強くてビックリwww
しかもこれがまた使いやすいのなんの・・・・範囲が広いのなんの・・・・。
属性攻撃で凍らせた後の無双奥義はえぐ過ぎます(^^;)

3位・今川義元
意外と強いです(爆
壁際で雷つきのチャージ5をやると難しい以上の敵武将でも即死モノ!!
ジャイアントスイングもかなりいいものですし・・・・隠れ強キャラです(^^)
エンディングの忠勝が可愛かったりもします☆

4位・ガラシャ私の周りでかなり人気のキャラ・・・・。
うん、強いといえば強いですがいかんせん好みが(マテ
ただ無双ゲージが自然に溜まっていくのは嬉しいですね♪
無双奥義もハマれば強いですし(≧∀≦)
通常攻撃を何とかしてほしかったです・・・・リーチがぁぁぁぁぁぁ!!

5位・長曽我部元親
凄絶すぎますwww
あまりの使いづらさに惚れるところでしたよ(ぇ
津波は強いものの、やはり一番強いのは無双奥義。
音波での攻撃はテクニカル重視なので、ある意味玄人向けですね~。

6位・前田利家
一番期待していただけに、裏切られた感があって否ません。
キャラとしての個性も、戦国BA○ARAの裸利家に負けますし・・・・orz
我が故郷である、石川を築いた方なのになぁ・・・・。
【槍の又佐】と謳われたのに、槍のモーションが少ないのが残念(>_<)
でも使えば強いキャラなのは間違いありません☆

といった感じで、かなり偏った評価になりました~。
なんせ、パワーキャラ大好きな私ですから・・・・こうなるのも仕方ないですよね(^^;)
本当に柴田KAT-TUNはストライクゾーンでした!
この新キャラを入れた無双OROCHI出ないかな~?(マテ

返信の法・LV1
綾月さま>>
1の時代のデッキと似たような感じがありますね~♪
あの頃の張遼はスペックだけでも破格ものでしたからね(^^;)
そして綾月さまは全突馬超も使われていたのですか!!
なかなかの騎馬尽くし・・・・これは負けていられませんね!

確かに春華がいると、神速としての力は落ちますが、これは愛でカバーです♪
メイン計略を絞るのは貴重ですね!
綾月さまの仰るとおり、神速号令はサブでいくのも面白いかもしれません(≧∀≦)

猫耳少女さま>>
桃園相手には鬼神よりも雲散ですか・・・・確かにリスクは減りますね!
桃園相手だとどうしても壊滅させたくなってしまうので(爆
兵法は連環が良いかもしれませんね!!
今までは再起でやってきましたが、今度は連環でやってみます♪

応援ありがとうございます!
1日でも早く覇者になれるようにがんばります☆

桜瀬さま>>
立ち回りを見ると、士気の使い方が微妙になってきますね・・・・。
神速号令のあとでは、雲散or離間をすぐに撃つことはできなくなりますから(>_<)
逆も然りですね・・・・。
そうなると艾の方が使い勝手がいいかもしれません(爆
これは悩みどころです!
ゆっくり考えていきたいと思います~。

もも助さん>>
はっ・・・・もも助さんに言われてブログタイトルの存在を思い出しましたよ(爆
刹那の鬼神・・・・張遼だと刹那じゃなくなってしまいますねorz
これはSR艾を使うしかないのか!?
SR淵もUC曹皇后も捨てがたいですよね~。
ただ、私には3倍速と水計は扱える自信が・・・・(爆
どちらもCPUに一騎打ちで落とされた経験があるので(つД`)
一騎打ち・・・・どんだけへタレなんだろうorz
でも水計は今の時代、かなり武器になりますね!
士気UPも嬉しいですし・・・・これは考える価値ありですな(≧∀≦)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

