刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

フルボッコ

覇者になろうと久々に全国へ挑戦したら・・・・桃園にフルボッコされましたorz
桃園が発動した際に、関羽で鬼神降臨して片付けようと思い、こちらの人員を減らすために関羽を城に戻そうとしたらラグで敵軍の中に戻ってしまう始末・・・・そのまま関羽が帰ることはなく、成す術もなく落城と相成りました。
う~ん・・・・ラグを考慮してなかった私の敗因です(´д`;)
これからはもっと慎重にいきたいと思います。

それはそうと、デッキを見直そうかと思いました(爆
攻守をまた使い始めようかと思いましたが、なかなかいいデッキが思いつかないので、もも助さんに相談していたりしました~。
それでもって、群雄伝で試してみると・・・・ブランクのせいか、攻守を使いこなせなくなっていましたorz
軽く自分の腕に引いてしまいましたwww
それはそうと、元のデッキに戻すと使いやすいのなんの・・・・やはり高武力が2人いないと安心できないようです(爆
そこでここでメインデッキを見直してみたところ・・・・艾じゃなく、張遼でもいいのはないかと思ってきました。
伏兵と知力を取るか武力を取るか・・・・士気は違いますが、結局神速号令という点では同じですからね(^^;)
というわけでしばらく、SR張春華・SR関羽・SR張遼・SR賈ク・R楽進でいってみたいかと思います。
もも助さんは覚えていると思いますが、三国志大戦1のときのメインデッキに戻っただけです(爆
それでも試しに使ってみましたが・・・・効果時間が長いのはいいですね!
艾は2度使えば、士気も本家より1少なく打てますし、効果時間も長いですが、使う度に固まる必要が出てきますね・・・・相手に賈クがいたら離間のいい的ですし、必ずしも全員が戦場にいるとは限らないですからね・・・・。
ここら辺はテクニックも絡んでくると思いますが、久しぶりに張遼へ戻して初心に帰りたいと思います。
覇者になるために!!
この未熟な私に対して何かアドバイスがおありましたら、遠慮なく仰ってくださいませ(≧∀≦)

返信の法・LV1
猫耳少女さま>>
猫写メ喜んで下さって何よりです♪
あの子たちの肉球は気持ちいいですよ!!
猫って素晴らしい・・・・☆

小説褒めてくださりありがとうございます!
これからも精進して頑張ります!!

綾月さま>>
小説褒めてくださりありがとうございます(^^)
仲達は若めの設定にしましたね!
確か20代を選びましたので・・・・でも設定を作ったはいいですが、セリフがなかなか難しいです(笑
ちょっとダンディめにいけたらいいなと思います(爆
何かと史実に沿る小説を書きますので・・・・なんていうか創造力がないのでなかなかオリジナルを生み出すのが難しいのです。
時代無視のパラレル設定でもオリジナルを作れる綾月さまが羨ましいです!
是非今度ご教授を(≧∀≦)

もも助さん>>
私の小説はいつも長編ですからね・・・・。
って続きは来週!?
無理ですよwww
会社を休んで書けるのなら何とかできるかも(ぇ
期待に応えられるよう頑張ります♪
もも助さんも久々に小説を書いてみてはいかがでしょうか?
もも助さんの小説は好きなので、また読みたいです☆

桜瀬さま>>
司馬夫婦ってなぜか月夜のイメージがあります(爆
個人的にも月夜という情景は好きなので(^^)
そう言って下さるとかなり嬉しいです!!
続きが書けましたら・・・・報告はいたします♪
なんせ、序章でこの長さですから本編となるとどうなるかは未知数なので(笑
でも桜瀬さまの期待に添えられるように頑張ります(Ъ^ー')
スポンサーサイト
このページのトップへ

モチベーションアップアップ!

今週は大阪行ったり東京行ったり千葉に行ったりと出張尽くし・・・・。
自分の時間なんてないに等しい1週間でした(爆
でもそんな私に一筋の光が・・・・。

三国志大戦3快調製作!!

最近の大戦事情では何かと不運続きでモチベーションが下がってきていた今日この頃ですが、一気にモチベーションアップ!!!
これはやるしかないですね(≧∀≦)
なんとかして時間を見つけて目指すは覇者!!

さてさて、話は変わりますが・・・・先日旧友から、
「最近小説書いているか~?」
とのメールが届きました。
書いていますよ?
ボチボチですが(爆
大戦3の張春華の画像を見てかなり創作意欲も湧いていますよ~(≧∀≦)
小説も書きたいけど、大戦もしたい・・・・。
その前に名古屋に帰りたい・・・・(爆
頑張って時間を作っては、大戦と小説と頑張りますよ~!!
あっ、無双もwww

まだ完成していませんが、張春華主体の小説の序章を載せて置きます。
序章の割にはかなり長いですが(^^;)
かなり気恥ずかしいものになっていますので、興味のない方は・・・・見ないほうが御身のためですぞ!(爆
まあ見てやるよ、という勇気の持ち主様・・・・続きからどうぞ(´・ω・`)
小説をご覧になった方で、「もしこうしたらいいよ~」とかご意見・要望がおありでしたら、遠慮なく仰って下さいませ♪

猫耳少女さまのリクエスト(?)より、我が家で飼っている猫写メをうpします~。
黒いのが柘榴(ザクロ)で白いアメショがククルです♪
我が家の関羽・張飛・・・・かな?(ぇ
小説に行く前に返信いたします~。


返信の法・LV1
猫耳少女さま>>
機械が不良だったっぽいですね・・・・。
自分のタイミングの悪さにウンザリしちゃいます(笑

典韋の鉄球化はなんか嬉しいですね!
よりパワーキャラになった感じがして好きです(´∀`人)
そして今一番輝いている孫尚香・・・・たまりません☆
ガラシャは特技で自動的に溜まるのですね!
これは確かに強キャラになる可能性が(Ъ^ー')

猫写メいいですね!
この言い方使わせて頂きます(≧∀≦)
うpしますよ~!!

もも助さん>>
30分で直るのでしたらどんなにいいことか(爆
でもラウンド1ではやりませんよ・・・・なんか常連がウザイので(つД`)

劉備・関羽・張飛でパイナップル畑!?
新たな可能性がwww

猫お休み中~

【“モチベーションアップアップ!”の続きを読む】
このページのトップへ

あれはやっぱり・・・・

先日、久々に時間を作ることができたので、いざ覇者になるべくマイホームとしているラウンド1に行ってきました。
マジアカの設置場所が変わっていたりと、地味に内装を変えたりとしていたので迷いかけましたが、三国志大戦は同じ場所にあったのですぐに見つかったりwww
そして人がいなかったので貸切状態だとルンルン気分で台に座ろうとしたら、モニターに何やら張り紙が・・・・。

>【大変申し訳ありませんが、機械故障につき、遊戯することはできません。
 今しばらくお待ち下さい。】

と、書いてありました。
よく見てみると、ラウンド1に置いてある4台中4台ともこの張り紙が貼ってありました。
機械故障・・・・もしかして、先日の計略未発動はやはり機械のせいだったのかΣ(゜д゜;)
と、自分勝手なことを考えてみたり(爆
こうして三国志大戦をやろうと思ってきたのに徒労で終わった私のテンションはがた落ち・・・・。
大人しく帰って、戦国無双2猛将伝をプレイしました~(爆
う~ん、故障でもいつ直るかなんて分からないですね。
それに故障したということは、直っても再び故障する可能性、もしくは故障させるプレイヤーがいる可能性も高そうですし。
この際、ホームを変えようかなぁ(´・ω・`)
自転車で約3分、歩いても10分かからないという素晴らしいほどの近場だったのに・・・・。


話は変わり、戦国無双2猛将伝が発売されてから3週間経ちました。
私の総プレイ時間・・・・7時間orz
全然やってませんよ(爆
それでも新キャラは全員触りました。

・長曽我部元親
孤独なロッカー。
基本静かですが、熱いハートをお持ちのようで♪
凄絶という言葉が大好きなロッカー(2度目)
使いやすさは・・・・2ぐらいですね(5段階中)

・佐々木小次郎
彼女に【白塗り】と命名されたヒョロMAN。
しかし、思ったより使いやすくてビックリwww
まあ・・・・あまり使おうとは思いませんが(ぇ

・今川義元
あのジャイアントスイングはなんだ!?
あれだけでクリアできますよ!
ってか・・・・それしか使ってないです(爆
まあ蹴鞠の出番はあまりなさそうですね(^^;)

といった感じで、なんとなくですが触りました~。
新キャラで一番のお気に入りはやっぱり勝家ですね!
強すぎだし、渋すぎだし、カッコよすぎ・・・・(*´∀`*)
クリアしたあと、ソッコーで秘蔵武器を2本とも取りましたし☆
勝家を使っていて思ったことは、無双のホウ徳に似ていない?ということ。
2刀流ですし、武士ですし、技の雰囲気が似ているというか・・・・こんなこと思ったのは私だけでしょうか?
勝家に首ったけですが、コンプ魂があるため頑張って他のキャラも鍛えて行こうかと思います。

第一、第二秘蔵武器取得キャラ
慶次、阿国さん、本多忠勝、ねね、島津義弘、勝家

取得していないキャラ多いなぁ(爆
頑張って地道に取得していきます(>_<)

そういえば真・三國無双5のキャライラストとSSが公開されましたね~!
魏からは典韋、呉からは孫尚香、蜀からは関羽の計3人。
典韋素敵ですね( ゜∀゜人)
鉄球になっちゃいましたしwww
これできっとリーチが伸びるに違いない!
孫尚香は弓腰姫の名に恥じないよう、弓を持ちましたね。
キャラ的には稲姫っぽくなるのかな?
それにしてもすごい露出・・・・いや、個人的には嬉しいんですが!(ぇ
関羽は2に戻った感じがしますが・・・・あの髪の毛は一体何がどうなったんでしょうか!?
ターバン巻いていたほうが渋いよ!
今からでも遅くないから、ターバンを~(つД`)
そして11月に発売決定となりましたね・・・・これはお金を貯めてPS3かXBOX360を買わなければ!!


返信の法・LV1
綾月さま>>
確かに曹丕はサドですね・・・・根本的なことを忘れていました(爆

ガラシャよりも勝家ですね~!
渋さでは綾月さまのストライクゾーンに入るのではないのでしょうか!?
鬼柴田・・・・時々可愛い仕草を見せてくれます(≧∀≦)
スピードキャラは確かに使いやすいですし、すべてにおいて速いですよね!
それを分かっていても私はやはりパワーキャラです(Ъ^ー')

猫耳少女さま>>
SR曹丕は結構お気に入りらしいです(爆
財布の中に入れるほどなんで(^^;)

猫は可愛いけど大変ですよ~!
でも・・・・可愛いので癒されます♪
今度ブログに写メを載せます(Ъ^ー')

ガラシャは特殊攻撃で本領発揮するタイプですか!
ふ~む、猫耳少女さまの話ですと結構使えるキャラっぽいですね。
今度腰を据えてじっくりと使ってみます(´∀`)

もも助さん>>
R曹洪の目はいっちゃってる目ですからねwww
あれは私好みの目です(爆
あっ、濃姫のコス1は、コスチューム1のことだったんですね・・・・でも常識的に考えたらコスチュームしかないですよねorz
何やってんだろう、私は(つД`)
このページのトップへ

猛将伝は・・・・?

先週末から引越しを始めました。
彼女と同棲するための引越しですが(爆
大会に出ようとも出れず、また普通に大戦することすら叶わない日々が続きます。
それでもなんとか時間を作って、早く覇者になれるように頑張ります!
ちなみに、彼女は曹丕が好きらしいです。
理由を聞いてみると、

「あのサドチックな目がいい」

サドチックって、23年生きてきて初めて聞きましたよww
でも魏軍を選んでくれたことが嬉しかったです♪


話は変わって、家にいても意外と遊ぶ時間はないもので・・・・。
猫を2匹飼っているので、プレステをしようにもテレビの線を抜くなどかなりのやんちゃっぷりΣ(゜д゜;)
そんな激しい抗争の中、戦国無双2・猛将伝をプレイしました~。
ゲーム開始のデータ作成時に、データをコンバートしている最中にプレステの電源を切られるというアクシデントに見舞われましたが、2度目でなんとかデータを作成することができました。
無双演舞をやりたいところですが、あまり時間がなかったのでまずは第二秘蔵武器を取得~。
慶次、ねね、忠勝の第二秘蔵武器を取得しました~♪
阿国さんの武器も取りたかったのですが、無限城なので時間がかかると思い、後ろ髪を引かれながらも諦めました(×∧×)
そして、昨日初めて無双演舞をやりました!
まずは前田利家をプレイ♪
う~ん、思ったよりリーチは短く、威力もあまりないのですが、タイプが通常攻撃なので成長次第によっては期待が持てるキャラです。
次に、柴田勝家をプレイ!
もう一言で言うと・・・・素敵すぎます☆
使いやすいし、パワーキャラだし・・・・何よりも一番武士(もののふ)らしいですよ(≧∀≦)
今一番はまっているキャラです!
続いてガラシャ・・・・期待はずれでした。
使いづらい上に、攻撃力がない(´・ω・`)
まだ特殊技で強化できるだけ期待が持てそうですが・・・・未知数なキャラです。
他のキャラは触れていないので、また今度にでも~。


返信の法・LV1
猫耳少女さま>>
スロットはコインを入れてレバーを引き,回転する複数の絵柄を合わせる機械のことです。
カジノとかにあるスロットマシンと同じものです。
猫耳少女さまの仰るとおりパチンコと同じギャンブルですね(爆
阿国さんのレースクイーンは、本当に運がよくないと見れませんから(>_<)
でも見ることができたらお知らせいたします♪

機械の不具合までは見た限りでは分からないですね・・・・orz
いざとなれば、他の店でやるようにします!

もも助さん>>
孫市はあってもいいような気がしますが(爆
山佐に意見するしかないですねwww
濃姫はコス1~1.5でしょうね・・・・スペック的に1.5だと思いますが☆
まあまた一緒に戦国無双をしに行きましょ(^^)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。