刹那の鬼神

三国志大戦日記。 魏オンリーデッキで頑張る日々♪


このページのトップへ

小説

最近暇をみては小説をチョボチョボと書いていたりします。
専門学校時代は完全オリジナルものしか書きませんでしたが、今では既存のものに手を出したりしています。
例えば・・・・司馬懿×張春華とか♪
はい、趣味丸出しですww
ちなみに、SR夫婦のカップリングです(´∀`)
私の中では、SR司馬懿が他の司馬懿たちよりも使い易い気がするので(ぇ
今悩んでいるのは、息子たちの登場なんですよね~。
登場させるかどうか、そして登場させるなら何歳なのか・・・・考え始めるとキリがないですww
楽しいんですけどね☆
仕事?私には何のことやら(´∀`)ハハハハ
小説を書いていると、だんだん大戦がしたくなりますね~!
なんだかんだで今月は10プレイしかしてませんしorz
SR夫婦デッキでも作ってやってみようかしら?
サクサクっと作ると・・・・

SR張春華・SR司馬懿・SR関羽(鬼神)・楽進・楊阜

かな?
もしくは、

SR張春華・SR司馬懿・SRホウ徳・司馬炎・楽進

とかも面白そうですし♪
槍?はて私にはなんのことだか(´∀`)ハハハハ
改良の余地はかなりあるとは思いますが(^^;)
Give me play time!!

返信の法・LV1
もも助さん>>
こちらこそもも助さんのおかげで楽しめました♪
ありがとうございます(≧∀≦)
劉備単騎勝利の奇跡は気持ちよかったですね!
是非ともまた行きませう☆
このページのトップへ

張苞は当てにならない・・・・

今日はもも助さんと共にスロット店に出陣してきました!
もちろん打つ台は・・・・【三国志】
この台、朝一に行くのが一番好ましいのですが・・・・よりによって私が寝坊(´д`;)
もも助さんを待たせる&台を取れなくなってしまう羽目に(爆
朝一で台が取れなくなっても私が打ちたいとダダをこねてたら、もも助さんは他の店に行ってくれました♪
4~5店ほど行きましたが、どこも埋まってるorz
午後を過ぎて、何かとモチベーションが下がったてきたときに、ある店に入ると全台空いているではないですか!
それを見た私は嬉しさのあまり後先考えずに台を確保(*゚∀゚)=3
もも助さんの視線が痛かったですがそこは気にしませんwww
もも助さんも覚悟を決めて私の隣の台に座り、実践スタート☆
お互い少ない投資で大当たりを引くものの、もも助さんはそのまま連チャン、一方私は呑まれて追加投資orz
追加投資が1万を超えたところで、私を哀れに思ってくださったもも助さんが台を譲ってくれました!
おかげさまで、すぐに大当たりをゲット!
そのあと順調に連チャンしたり呑まれたり、引き戻したりと出玉の変動は激しかったですが、なんとかプラス収支になりました~♪
これもすべてはもも助さんのおかげです!
ありがとうございました~(≧∀≦)

本日やってて面白かった演出はというと・・・・
・劉備(配下武将なし)1万vs曹操軍(楽進・典韋・許チョ・夏侯惇・張遼)5万で劉備が勝利
・君主振り向き演出で孫尚香出現→孫尚香のセリフが『v(^O^)v』という顔文字
・張飛vs許チョの舌戦

いや~、今日もよく笑いました~☆
もも助さんの台では、張飛vs一般武将の一騎打ちなどもありましたしwww
この台は、蜀メインで私やもも助さんなど魏好きな人には受け入れにくい台かと思われますが、やってみるとやっぱり面白いです♪
ボーナス中には、諏訪原さん(三国志・無双シリーズのキャラデザ)の書き下ろしも登場するので、ファンにはたまらないものがありますし!
これは、再来週も打つしかないのか!?
そのときまでお金がなくならないことを祈るのみですww

返信の法・LV1
もも助さん>>
三国志Ⅹのイラストはいいですよね♪
あっ、脳筋武将が舌戦で勝つのは逆上してるからなんですねwww
完全に武力頼みですな(^^;)

綾月さま>>
スロットを知らなくても、三国志を知ってる方でしたら楽しめると思いますよ♪
でも・・・・蜀メインなんですよね(>_<)
これが魏だったらどんなに嬉しいことでしょうか!
って、史実の呂布ってそんなに頭良かったんでしたっけ!?
意外や意外・・・・これは呂布の認識を改める必要がありますね(爆
そして、張飛は酒の勢いでいってると思います(´∀`)
なんていったって、舌戦の張飛の口撃(攻撃)は、『オレの言うことは正しい!』ですから(ぇ

桜瀬さま>>
諸葛亮vs司馬懿とかいいですね!
でも・・・・二人とも舌戦で出たところを見たことがないのであるかどうか分かりませんが(つД`)
やっぱり張飛は酒任せの武力任せの(以下略
三国志Ⅹのイラストですから、クオリティは本当に高いです(*´∀`*)
桜瀬さまがやたらと農業ばかりさせていた司馬懿の書き下ろしも・・・・あったようななかったような(爆
このページのトップへ

スロット

私の仕事はパチンコの液晶を作るプログラマなので、先日パチンコ屋へ市場調査をしに行きました。
すると、店先で【三国志】のスロットを発見!
軽く打ってみました~。
今回打ったスロットの【三国志】は、コーエーとのタイアップ機なので、CGはコーエーの三国志クオリティをそのまま継承してあったのでとても綺麗です(≧∀≦)
三国志Ⅹをベースに作ってあるので、登場キャラも三国志Ⅹのイラストです☆
ちなみにスロットの【三国志】は蜀メインで、遊戯者が劉備となってゲームを進めていきます。
(覚えている分)登場武将は、

【魏】曹操・夏侯惇・張遼・楽進・典韋・許チョ・司馬懿
【蜀】劉備・関羽・張飛・趙雲・黄忠・馬超・諸葛亮・ホウ統・孫尚香
【呉】孫権・周瑜・甘寧・陸遜・大喬・小喬
【他】呂布・董卓・貂蝉・孟獲

内政や訓練などの演出に派生したり、五虎大将が魏や呉、他勢力相手に一騎打ちや舌戦をしたりなど、実にシンプルです♪
オリジナル要素で、制圧戦というのもあって三国志という舞台を十分に具現化している台です(^^)
ちなみに一騎打ちや舌戦、制圧戦で勝利すると大当たりとなる仕様です。
世の中では結構辛い評判が多いですが、三国志を知っている方がやると面白く感じます♪
母が所用で名古屋に来てたので一緒に打ちに行きました。
当然母は三国志の「さ」の字も知らないので、どの武将がどう強いかなんてさっぱり分かりません(´∀`;)
母の打っていた台で、張飛vs周瑜の舌戦が始まり、こりゃ負けるわ~と思いながら見ていると・・・・

張飛勝利!

゜゜( д )!!
美周の身に一体何が!?
そして私の台では、趙雲vs呂布の舌戦。
これは貰ったと思い、のんびり眺めていると・・・・

呂布勝利!


゜゜ ( д )!!
呂布に舌戦で負ける趙雲なんか、知力8(SR趙雲)じゃない~!!
そのあとの数ゲーム後には、馬超vs張遼での一騎打ち発生!
武力は僅差なのでいい勝負がつくはず!
そう思い見ていると・・・・

張遼勝利!

いや、張遼が勝つのは純粋に嬉しいですよ?
むしろ張遼が勝って当たり前なんですよ?
嬉しいんですけど・・・・このゲームは蜀の武将が勝たなきゃ大当たりにならないのでなんか複雑です(´・ω・`)
ですので魏の武将と戦いたくないです・・・・魏の武将が負ける姿なんて見たくないですから!(爆
ちなみに舌戦で曹操が出てきたときは嬉しい反面、すぐに諦めますwww
お願いですから呉の武将と戦わせて!(爆
そう思っていると、液晶に貂蝉が登場!
貂蝉が舞って、当たりかはずれかを決める演出で・・・・当たりました!
傾国の舞でしょうけど、このときばかりはどんどん舞ってくださいと思ってましたがww
当たってふと母の台の液晶を見た瞬間、白フラッシュが入り・・・・

『我ら天に誓う!』

という劉備3兄弟のボイスと共に、プレミア演出(大当たり確定)の桃園の誓い発生(´ ゜д゜` )
なんだろう・・・・この台って三国志知らない方向けなのかな~?(ぇ
でもまあプラス収支でしたし、演出もかなり楽しめたので個人的には好きな台です~☆
来週は休みでしょうから打ってこなくては!
そして約3週間ぶりとなる大戦もしてこなきゃ(≧∀≦)

返信の法・LV1
もも助さん>>
大戦もやってほしいですよね~♪
天よ、○○が力を示せ~!とか(´∀`人)
儀式は・・・・やりませんから!
でも麋夫人はありがたく頂戴いたします♪

蒼々さま>>
お初にお目にかかります♪
神速使いでございますか!
私はなんちゃって刹那神速使いなので気が合いそうですね(≧∀≦)
リンクの件ですが、蒼々さまのところと是非是非させていただきます☆
早速貼らせていただきますので~(Ъ^ー')
このページのトップへ

バトン再び

今日、真・三國無双の携帯サイトを見て初めて知ったことですが・・・・携帯サイトで登録してあるニックネームを使って武将が言う待ち受けができたんですね!
こんな素敵なサービス・・・・いつからあったんでしょうか?(爆
何はともあれ、早速ダウンロード!
私は三国志シリーズや無双シリーズで武将を作るときの名前を『曹勇』と決めているので、携帯サイトも『曹勇』で登録しています。
真っ先に曹操のところへいき、『○○○○○○こそ、我が軍の武の体現者よ!』というセリフ待ち受けをゲッツ!
そして、惇兄・司馬懿・甄姫・曹仁・ホウ徳・貂蝉のセリフ待ち受けをゲットして、仕事中にも関わらずニヤニヤしてました(´∀`人)
7人取ったので曜日ごとに変えていこうかと♪
あ~・・・・幸せ(≧∀≦)
私の幸せって安いなぁ~・・・・( ゜∀゜;)

さて、先日の日記でもも助さんに渡したはずのバトンが新たなお題を引っさげて返ってきました。
バトンが返されるなんて初めてですよww
これも地球温暖化が進んでいるからかな~?(違っ
というわけで2回目のバトンアンサーをしてみたいと思います(´∀`)
その前にお返事を☆


返信の法・LV1
桜瀬さま>>
楽しんでいただけて何よりです♪
でもほぼ壊れた回答でしたので・・・・書いているときはかなり幸せでした(´∀`)
SR関羽でもそれなりに壊れた回答になりますが、やっぱり春華に関する回答が一番壊れます♪

マジアカは仕様の変化を飲み込めませんでしたが、後半戦でやっと仕様が分かったので飛ばしましたよ~ww
でも上級者ばかり揃うと、普通に落ちそうですorz
なかなか楽しめましたけど(^^;)
参加者一覧で、自分のステータスを初めて見たときは、あまりのアンバランスさに笑えました(爆

もも助さん>>
大会参加してませんか(^^;)
もしかしたらまだやってる・・・・かも!?
今週ゲーセンに行ってないので分かりませんがww
春華は魏4で大活躍してましたからね~♪
イラストは大戦1のカードをそのまま使えば大丈夫ですが、計略ばかりは・・・・orz
Rのイラストを旧枠SR仕様にして魏4を復活させてみては!?
でもR春華はR春華で好きだし・・・・もうこの際普通にRを投入してみましょう! 【“バトン再び”の続きを読む】
このページのトップへ

指定バトン~!

会社帰りにゲーセンへ寄るものの終電の時間を考えると、とても全国対戦をやってる暇はなかったのでマジアカの全国大会に参加してきました☆
狙いは大会メダルですよ(´∀`)
今回からまた大会の仕様が変わりましたね。
ランダムでプレイヤーを含む参加者6人(階級不問)が選ばれて、各々クイズジャンルを選んで大会開始。
今回は前半・後半の2回勝負で、飛行距離を競うものになりました~。
クイズに正解すると、点数の変わりに飛行速度が上昇、不正解だと減速など新鮮な感覚を味わえます。
制限時間が120秒あり、その間だったら何問でも出題されるという仕組みです。
ちなみに問題はグループではなく個別なので、自分が答えた時点で次の問題へ移行します。
これこそまさに速さ勝負!
なんちゃって神速使いの腕が鳴ります♪
はい、最初は2位で終わりました・・・・なんだかんだで神速の「し」の字も出てませんでした(爆
まあ大会メダルを貰えればそれでいいのでwww

桜瀬さまからバトンをいただきましたが、まずお返事を~。


返信の法・LV1
もも助さん>>
魏の若き獅子はほぼ全滅ですよorz
まあ艾は変えませんがww
馬超は修正して欲しいですよ~!
だって親父がやばくなりますから・・・・きっと!(ぉ
張春華・・・・無理かぁ(´д`;)

桜瀬さま>>
馬超が強化される可能性・・・・ありえそうですねorz
一番イヤですが(´・ω・`)
惇兄は色々と修正入ってますね(爆
しかももっと実用的になりそうな予感がしないでもないような修正ですし。
やっぱり張春華は期待できないのかもしれませんね・・・・( つд`)

綾月さま>>
魏の息子たちは覚醒がある分、計略が弱体化しても戦力としては十分使えるレベルですからね!
減るとなると、それはそれで嬉しいような切ないような・・・・。
春華が頑張って産んだ子たちがぁ・・・・(´д`;)
馬超よりも確かに毒遮断を修正しようと思ったんでしょうね。
一喝にしろ毒遮断にしろどちらもイヤですが(爆
【“指定バトン~!”の続きを読む】
このページのトップへ

ロケテスタート~

平日は日付が変わる頃に帰ってきて、休日も出勤・・・・私に休みを~!!
三国志大戦を欲していますwww
それはそうと、バージョンアップのロケテが始まりましたね~!
粘魏武や象鮑、張角入り呂布ワラ等がかなり弱体化しましたね・・・・まあ皆さん、この結果は読めてたと思いますが(爆
サブタイトルが若き獅子となっているだけに、群雄割拠のきっかけを作った張角とかはお呼びではないのでしょうかww
でもまだロケテが始まって1,2日しか経ってないですから、まだまだ修正はがかかるでしょう(^^;)
それにしても魏の武将の修正が多いの何の・・・・。魏武曹操、艾、羊コ、杜預、司馬兄弟とどの武将も猛威を振るってましたが、今までの歴史からすると修正されたらめっきり使われなくなるんでしょうね・・・・。
でも使えないということもないですから、修正後も全然いけそうですが(ぉ
私個人として一番修正して欲しいのは・・・・錦馬超の一喝!
時間止めるのはいいですが、あの範囲をなんとかして下さいorz
SR夏侯惇の切ない最期をなんど行えば気が済むんですか!
神速の大号令を士気3で潰される方の気持ちを考えて!
R馬岱の回復量が減ろうが、SR董卓の自城ダメージが減ろうが知ったこっちゃありません・・・・あの錦馬超をどうにかして!
願わくば・・・・張春華の範囲拡大希望!
頼みますよ!SEGAさん!!

返信の法・LV1
もも助さん>>
早く覇者になりたいです(>_<)
でも覇者になったらチームを移籍しますがww
突撃数が20オーバーでしたら全然大丈夫です!
その調子でこのままいきませう♪
あっ、乱戦もときには大事です(爆

綾月さま>>
計略は大事ですよね!
もっと考えて使うよう精進いたします(≧∀≦)
ワンパンチでも勝負を決するときがありますから・・・・それはそれでオッケーです(Ъ^ー')
上にいけばいくほど、そのような試合が多いですから(>_<)
だからお気になさらないで下さい!
絶対に私の方がチキンな戦い方をしてますので(爆
このページのトップへ

いざ、覇者に向けて!!

この1週間仕事でした‥‥。
GW?ハハハッ、よさないか(´∀`)
というわけで今週は1回‥‥しかも回線が切れる30分前にしかできませんでした。
はい、なんとか14州の2つ目の砦を攻略し、あとは侵攻度を520あげて昇格戦に挑むのみ!
休みが1日あれば‥‥覇者になれるかも!?
今の私は休みを貰えるか会社をクビになるかの二者択一な状態ですがねwww
昇格戦に向けて自分のデッキデータを見てみました~。


計略ー4.8
撃破ー11.6
突撃ー18.1
迎撃ー0
被迎ー1.7
撤退ー6.2
攻城ー5.0
攻弱ー1.2

平均攻城ー52.2
平均防衛ー82.6
使用士気ー17.2


このデータから見ると以下のことが言えます。

・刹那神速メインなのに計略使用回数が少ない
・騎馬が4部隊いるにも関わらず突撃回数が少ない
・明らかにカウンター狙い
・撤退が多いのは関羽の計略に頼りすぎているせい

というのが見えてきます。
それにしても‥‥私のデッキってこんなにも穴だらけとは(>_<)
これは戦略を組み立て直す必要ありですね!
頑張って今月中には覇者になりたいものです(≧∀≦)

返信の法・LV1
綾月さま>>
なっ‥‥私としたことが春華の気持ちを考えずに出していたとは不覚orz
ってか夫がデッキに入っていないけど‥‥そこは皆のお母さんということで(爆
綾月さまともメイン&1コスで対戦してみたいものです!

もも助さん>>
ドラゴン組は気合いで!
お土産は‥‥まあまた今度でww
今度は店内やりますか☆

桜瀬さま>>
いや~、その節はお世話になりました<(_ _)>
また大阪へ遊びに行った際は、よろしくお願いします☆
名古屋へも是非是非おいで下さいませ!
私が案内いたしますので(^^)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

蒼崎勇嘉

Author:蒼崎勇嘉
現住所:名古屋市

君主名:アリエータ
位:10品

メインデッキ
SR張春華・SR曹操・SR関羽(鬼神)・SR賈ク・R楽進

鬼神様でこのデッキは成り立っています♪
魏で最初に引いたSRが張春華という特別な思い入れがあるため、張春華は絶対に外しませんwww

当ブログはリンクフリーです☆

カテゴリー

最新の記事

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

